• ベストアンサー

洗濯後も残る衣類の砂

質問させて頂きます。我が家は3才と5才の息子がいます。なので洗濯物も半端ではなく日に2~3回は洗濯機を回しています。で部屋干しがほとんどなのですが、干した洗濯物の下を手で撫でるとフローリングがザラザラとして砂が落ちているのです。その事に気が付いてからは洗濯モードを強力や念入りなどにセットするのですがそれでも砂が残っています。洗濯機は全自動です。汚れがひどいときには洗面所で濯ぎ洗いしてから洗濯機へ入れるのですが、砂が残らず洗濯出来る方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.1

今の機械はわからないのですが 手動ですすぎをする方法がありませんか。 水を入れながらすすきを10-45分(タイマーで設定できる才長時間)します。 泥を落とす手段としては.潜在をつかうよりもすすぎの時間をながくするほうが効果があります。

REDRICO
質問者

お礼

確か手動設定が出来たと思います。もう一度説明書を読んで設定したいと思います。やはり水を流しながらのすすぎが一番重要ですよね。参考になりました。ありがとうございます。