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名刺作成でのトラブルです

Vista Printというサイトで名刺の作成を依頼したのですが 注文後に 「さらに今なら(名刺ケースが)特別価格、送料・プロセス料が無料になります」 となっていたので、名刺ケースを「注文する」を1度クリックしたら契約完了となってしまい、変更などすることが出来なくなりました。 私は当然名刺と一緒に送られてくると思ったので、 その送料が無料になると思ったら名刺は名刺で送料がかかり、名刺ケース自体には送料がかからないというもので値段が表示されました。 少なくとも、パッと見た限りではそういった注意書きはありませんでした。 日本ではこのような場合、クリック1回では契約は有効に成立しないと聞いたことがあるんですが、 利用規約を見てみると↓バミューダという国の法律が適用うんぬん書いてあります。 カスタマーセンターに(日本語で書いてくださいと書かれている)日本語でメールを2回送りましたが、 2回とも文字化けして返ってきました。 こういう場合、何か有効な手段はありませんか? (消費者センターに電話しましたが、今日は休みだそうで) http://www.vistaprint.jp/vp/ns/customer_care/terms_of_use.aspx?

みんなの回答

noname#17429
noname#17429
回答No.3

NO2です 私の回答がお気に召さなかった様ですね お詫びします。 でも、名刺と一緒に送られて来たとしたら、 日本の法律云々で抗議されたのでしょうか。 >私は当然名刺と一緒に送られてくると思ったので、 その送料が無料になると思ったら名刺は名刺で >このような適当な回答は不適切であると考えます。 本当に不適切なら、どうか削除依頼してください。 申し訳ありませんでした。

Human_System
質問者

補足

はい。日本の法律云々も含めて抗議しました。 しばらくたってしまいましたが、この券は既に解決済みで 前回の書込み後、名刺会社に法的なものを含め、 私の主張を伝えた結果、 引落済みの代金→払戻 既に送られてきた名刺ケース→変換不要  と言うことでこちらの主張が認められました。 恐らく、あちら側も、 問題ありとの認識があったんでしょう。 No2.3さんだけでなく、回答者は質問をよく読み 自分の思い込みで判断しての軽率な回答は避けるべきだと思います。 それも、法律関係ならなおさらです。 ちなみに、私は民法・消費者法については一般の方よりは知っている立場にあります。 こういった質問に、消費者保護の制度趣旨を理解していない方は、回答に自信を持たないでいただきたいと思います。

noname#17429
noname#17429
回答No.2

何も問題ないような気がしますが。 名刺ケースは送料無料、書いてある通りだったんでしょう。 名刺と名刺入れは一緒に送られてくる、 だから名刺も送料無料に成るものと、 勝手に都合の良いように勘違いしただけでしょう。 どこにも嘘は無いようです。 残念ですが、あきらめてください。

Human_System
質問者

補足

本当に何も問題ないと思いますか? 名刺の方はショッピングカートに入れて最後に明細を確認してクリックすることで契約が成立しましたが 名詞ホルダーのほうは一回クリックしただけで契約が成立した形になったんですよ? 日本の法律では名刺の方のように最後に確認させるプロセスがないとだめなんですよ?ご存知ありいませんか?あと民法の錯誤の規定とか知ってます? あなたは都合のよい勘違いといいますが、客観的に勘違いするような表示がある場合、法律的にどう考えるかとかわかってるんですか? その自信がどこから来るのかわかりませんが、 「残念ですが、あきらめてください」なんて書くからには、このような適当な回答は不適切であると考えます。

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.1

まず文字化けメールの内容を確認しましょう。 Internet ExplorerでもOutlook Expressでも、上の「表示⇒エンコード」の中から日本語(自動選択)など日本語を選んでみましょう。

Human_System
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたが同じでした。

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