• ベストアンサー

メニューバーのメニューを一気に出したい

WinXPです。 エクセルやワードなどのメニューを開くときに、一気に一覧を出すにはどうしたらよいですか? 今の設定では、クリックすると一部だけがまず見えて、そこから下に引き出すようにしないとだめなのです。 そして使いたい機能はたいてい下に隠れているので、それだけでイライラします。 基本の設定かもしれませんが、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

OfficeXP又はOffice2003なら、No2さんの回答の、[ツール] →[ユーザー設定]→[オプション]タブにある [常にすべてのメニューを表示する]のチェックをいれます。 Officeのどれかでチェックを入れれば、すべてのOfficeで 表示されるようになります。 Office2000の場合なら、No1さんの回答にある [最近使用したコマンドを最初に表示する]のチェックを 外しておけば、すべてのメニューが表示されます。

bumonica
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 2003でした。ちゃんと表示されてうれしいです!

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.2

エクセル2002では、ずばり ツール ユーザー設定 オプション 常に全てのメニューを表示する があります。

bumonica
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 2003でしたが、教えていただいたとおりで、出来ました。これでイライラも解消されます!

• atafona
回答No.1

こんにちは。 メニュー・バーの [ツール] → [ユーザ設定]で [オプション] タブの □最近使用したコマンドを最初に表示する(N) の チェックを外します。

bumonica
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のは、2003でした。 ツール→ユーザ設定→常に全てのメニューを表示する で、できました!うれしい。