- 締切済み
Excel2000の機能について
セルが0(ゼロ)の時に表示や印刷を非表示にすることはできますが、これは シートもしくはブック単位での指定となります。 同一シート内でセル単位で非表示にしたり、表示させたりすることができるで しょうか? 知っている方、よろしくお願いします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kbonb
- ベストアンサー率51% (254/492)
回答No.4
こんにちは 以下のページがご参考になるのでは? 【エクセル技道場】-書式設定-0なら表示しない http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/format.html#SEC5
- hiromuy
- ベストアンサー率27% (103/370)
回答No.3
0を非表示にしたいセルを選択し、 書式→セルの書式設定 で、「表示形式」から「ユーザー定義」を選び、「記号」のところに「0.000;-0.000;」と打ち込めば0を非表示と出来ます。 意味は、「正の数の表し方;負の数の表し方;0の表し方」です。 小数点以下は、必要な桁数だけ0を増減させてください。 (上記の場合、小数点以下の桁数は固定されてしまいますのでご注意を) ちなみに例えば、「正の数の表し方」の所に、「+0.000」や「0.000%」としてと接頭・接尾文字を付けることができます。 少しまわりくどいですが、他に応用がきくと思います。
- comv
- ベストアンサー率52% (322/612)
回答No.2
こんにちは! セルの値が0の時は、表示しない! 書式設定 表示形式 ユーザー定義 # でも可能です。
- oresama
- ベストアンサー率25% (45/179)
回答No.1
条件付き書式設定で、 セルの値が0のときに、 フォントの色をバックのセルの色と同一色にしたら、 見えなくなりますよ。