• ベストアンサー

家庭内のパソコン

家庭内で2台パソコンを使っています。 片方のパソコンからもう一台のパソコンが何をしているか(どんなサイトをみているか)、両方が起動中の時に内緒でみることは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リモート操作ソフトをすれば可能です。 でもその前に、まずそのリモートパソコンにアクセス権があることが必要です。管理者権限をあらかじめ自分で設定しておけばよいと思います。 リモート操作ソフトにはたとえば、LAPLINKがあります↓。 下のサイトを一度ごらんになってはいかが。 こうゆうソフトは遠隔地のパソコンの保守、運用に使われるもので、特に珍しいものじゃありません。 それじゃ。

参考URL:
http://www.intercom.co.jp/laplink/index.html
gakkalp
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 参考になります。

その他の回答 (3)

• skybluez
回答No.4

家庭内ですのでLANで繋がっていると思います。 インターネットのテンポラリーファイル(アクセスしたサイトのアドレス等)を見れば分かります。 ただ前準備が必要ですが、見たいパソコンのシステムを操作できる立場でなければ不可能です。 可能であれば見たいところを共有にしてもう1台のパソコンからアクセスすればOKです。

gakkalp
質問者

お礼

回答No.3

No.1の補足です。 それと、両パソコンをクロスのLANケーブルでつなぎ、どちらのパソコンでも管理者権限があれば、簡単に実現可能だと思います。 どんなサイトをみているかは、ブラウザのキャッシュフォルダを共有設定にしておくことですね。そのフォルダの中にあるファイルを見れば、そのサイトを見たか、一目瞭然でしょう。

gakkalp
質問者

お礼

回答No.2

それフリーソフトでありましたよ。 自分のPCと相手のPCにそのソフトをインストールするだけです。 相手には全く知られずに、相手のPCを自分のデスクトップ上で出せるというソフトでした。 詳しくは・・・ウインドウズROM!2月号をご覧下さい。

gakkalp
質問者

お礼