• ベストアンサー

化粧

私は今18歳で、まだ一度もメイクをしたことがないのですが、教わろうにも母はほとんど化粧をしない人なので困っています↓↓ 神戸市内で日常的な、成人式等特別でない場合でもメイクをしてくれるところってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririco77
回答No.2

美容院に行けばメイクをしてくれますが、高くつきます。 なので、百貨店等にある化粧品メーカーのカウンターで、美容部員の方にメイクをお願いしてみてはどうでしょうか。(無料です) 「使用した化粧品を強制的に買わされる」という事もありません。 メーカーによって「旬の顔」は違います。 店頭のポスターを見たりして、好きな「メーカー」を選んで下さいね。

38sora
質問者

お礼

百貨店・・・すごく惹かれますがとても行きにくいような気がします(T-T) せっかくアドバイスしていただいたのにすみません↓

その他の回答 (1)

• sanjihhhh
回答No.1

デパート、ドラックストアでも ファンデーションなんかが置いてあり、レジとは別に 定員さんがいれば、化粧を試しにしてくれるし 相談にものってくれますよ。

38sora
質問者

お礼

そんなのがあるんですか!? あそこは買う人だけのためにあるんだと思ってました(・-・;) ありがとうございました☆★行ってみます