• ベストアンサー

おすすめのタイヤは?

トヨタのマークIIクオリスに乗っています。タイヤ交換をしようと思っているのですが、おすすめのタイヤがありましたらご紹介お願いします。 使用目的は、ふわふな乗り心地・静かなタイヤノイズ重視で、出来れば低価格な物が良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39625
noname#39625
回答No.3

乗り心地、ノイズの面ではレグノが最高ですが、やはり高額です。 他社では、ヨコハマDNA dB、ダンロップVEUROがレグノと並び称される性能で、レグノよりはやや安いです。 それでも、国産トップ3と言われるほどのものですから、それなりの価格です。 他に、同等クラスのもので、トーヨーPROXES CT01があります。 それより下のクラスを選べばさらに安くすみますが、満足できる保証はありません。 それでもあえて選ぶなら、ブリジストンPlayz、ダンロップLE MANS LM703、ヨコハマDNA ECOS、トーヨーTRANSUS TEOあたりです。 要は高いものほど快適ということです。といっても、快適性を犠牲にしてグリップを重視したスポーツタイヤもありますので、 高ければどれでもいいというわけではありません。

masaharu713
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Yamasuke3
回答No.5

参考までに... 知人のマジェスタについていた YOKOHAMA DNA dBが結構好印象でした。 車格が違うので一概にお勧めはできせんが。

masaharu713
質問者

お礼

回答No.4

ホイールは純正ですか?タイヤサイズは?クオリスはFFですね?

masaharu713
質問者

お礼

ホイールは純正です。タイヤサイズは 195/65 15 です。FFです。

• maxmilean
回答No.2

自分もBSレグノはお勧めです。とんでもないインチアップしてなければそんなに高くないです。55、60くらいの扁平ならお手ごろだったと思います。

masaharu713
質問者

お礼

回答No.1

普通にレグノとかじゃだめなんでしょうか? 安物はやめておきましょう。 制動距離がヒドイものだと1メートルくらい差があるものもあります。 1メートルと言えば事故になったときに生死をわけることもあります。

参考URL:
http://www.regno.jp/
masaharu713
質問者

お礼