• 締切済み

DVDドライブを右クリックすると応答がなくなる

DVDドライブにディスクが入った状態でを右クリックしてメニューを開こうとすると、「問題が発生したため、Explorer.EXE を終了します。」と言うメッセージが出てきます。 前にNero7の体験版をインストールしていたのですがそれが原因でしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

Nero7の体験版は既にアンインストールされているのでしょうか? いずれにしても、全く関係がないとは言えないと思います。何らかのアプリケーションを追加削除することにより、Windowsはおかしくなる可能性を持っています。 原因不明でトラブルが止まない場合はシステム復元するかパソコンの再セットアップをお勧めします。

noname#42059
質問者

お礼

わかりました。パソコンを再インストールします。

回答No.1

> Nero7の体験版 そのPCには別のライティングソフトがインストールされてませんか? ライティング機能の重複で終了してるように思えます。 アンインストール出来たのかな? 実際は、ライティングソフトウイルス対策ソフト等は、アンインストーラで削除しても ごみが残る可能性があります。「体験版」であるなら尚更その疑いが濃厚ですが。 通例、「体験版」と称するトライアル版はソフトウェアベンダの「サポート対象外」と ”明記”されてた」思うので、外付けHDDなどに、不可塑なデータをバックアップしてから 再セットアップで「ハードウエアに異常が無ければ」解決すると思いますよ。