• 締切済み

ネットへ接続ができません

みなさん始めまして。 早速ですが、質問をさせていただきます つい先日、サクセスにて"A8V-E SE"を購入してPCを組み上げ、ネットへ接続しようと LANケーブルを接続したのですが、ネットワークアドレスの取得でエラーが発生し、「限定または利用不可能・・・」の表示が出ます。 ISPに問い合わせたところ、PC→モデム→ISPへの接続は電気的に繋がっているが、サーバーへのネットワークアドレスのリクエストが来ていないとのことでした。 ISP側で、色々と対処方法など教えてもらったのですが、改善されませんでした。 利用ISP:長崎ケーブルメディア 契約速度:8MB 何方か、お詳しい方助けていただけないでしょうか?

みんなの回答

• TinyPine
回答No.2

私のPCでは「限定または利用不可能・・・」の表示が良く出ます。その時は大概アドレス取得前にIE等を起動してしまった時で、今ではモニターを見てアドレス取得中はネットに繋がない(IE等を起動しない)様にしています。又、一旦接続を無効にしてから有効にすると繋がる事があります。あくまでも私のPCでの現象です。

• tubasa101
回答No.1

自作の場合はLANボードがオンボードに大抵なっているので、LANボードを交換して改善されるか、試してみてはいかがでしょうか? もしくは、マザーボードのドライバを入れ直すのも手でしょう。

gin123
質問者

お礼

お早い回答有難うございます。 付属のドライバを入れなおしたのですが、改善されませんでした。 LANボード交換については検討してみます。 これで、ネットに接続できない場合は初期不良となりますでしょうか?

gin123
質問者

補足

すみません、お礼と補足を一緒に記入してしまいました^^; アドバイスいただいた通り、マザーボード(Gigabitコントローラー)のドライバ を入れなおしたのですが、どうしてもネットワークアドレスを取りに行けないようです。