• ベストアンサー

sshが使用可能な無料でダイアルアップ接続できるプロバイダは?

ssh通信ができる無料プロバイダを探しています。 目的はsshでつないでサーバの管理をしたいです。 いくつかの無料プロバイダですとポート80(http)通信やhttps通信しかできなかったりするようです。 私の希望を満たす、関東エリアで使用可能なプロバイダはありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • bunch
  • お礼率82% (251/303)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • holydevil
  • ベストアンサー率39% (121/310)
回答No.1

基本的にどこのプロバイダでもSSHは通ると思いますが・・。 逆に、制限かけているプロバイダを探すのが困難かと思います。

bunch
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございます。もちろん、無料でユーザー登録も何もなしに 通話料のみでタダ乗りできるプロバイダの話ですよね?

関連するQ&A

  • sshで接続できない

    こんにちは。 サーバーへsshで接続できないので質問させていただきます。 クライアントから、 $ ssh -p **** user@***.***.***.*** と実行すると、 ssh: connect to host ***.***.***.*** port ****: Connection refused と返されました。 サーバー側で # /etc/init.d/ssh start を叩いても、 # ps -A | grep ssh には何も表示されません。 インストールしていないのかと思い、 # apt-get install openssh-server を叩くと、インストール済みだと返されました。 OSはUbuntu Server 14.04 LTSで、sshのポートが解放できているのは確認しています。 サーバー運営はほぼ初めてなので、色々と筋違いなこと等言っているかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • SSHの接続で助けてください

    SSHがつながらず現状が解決できず苦戦しております。 どうかお力を貸して頂けないでしょうか。 環境:さくらVPS 仮想サーバA(OS) :Windows10 Pro 仮想サーバB(OS) :CentOS 6.7 状況 ■仮想サーバA eth0(グローバルIP)は停止しておりません。 eth2(ローカルIP)を設定しスイッチに繋げてます。 ■仮想サーバB eth0(グローバルIP)は問題解析のため一時的に動かしてます。 外部からの接続をブロックするため、解決したら閉じる予定です。 eth2(ローカルIP)も設定しスイッチに繋げてます IP制限設定(仮想サーバA / eth2のみ接続許可) 仮想サーバA⇒仮想サーバBへSSHへ接続 鍵認証 and OpenSSHを設定する前 仮想サーバAから仮想サーバB(eth2)でPingで通信ができてます。 netstat -nltでポートが開放されていることも確認しております。 仮想サーバA(eth2)から仮想サーバB(eth2)へSSHで接続ができてました。 設定も普通に問題なく行っておりました。 鍵認証 and OpenSSHを設定した後 OpenSSHをインストール後に、セキュリティ対策のひとつとして OpenSSHのポート番号を変更します。 5000番以降のポートを使用しております。 仮想サーバAから仮想サーバB(eth2)でPingで通信ができてます。 netstat -nltでポートが開放されていることも確認しております。 仮想サーバA(??)から仮想サーバB(eth0)だとログイン画面まで出ます ただ、ログイン画面は出ますが、ユーザ名を入力してEnterを押すと 「Disconnected:No supported authentication methods available」 putty側では「Server refused our key」 仮想サーバA(??)から仮想サーバB(eth2)だとタイムアウトになり接続ができません。 仮想サーバA(eth2)から仮想サーバB(eth2)に鍵認証で接続させたいです。 ほかに情報が必要であればおっしゃってください。 どなたか解決策のご教示何卒よろしく御願いします。

  • 無料ダイヤルアップ接続

    現在、無料ダイヤルアップ接続サービスをしているプロバイダーは ありますか? 尚、私が使用している電話はKDDIです。freecom,Soloot は設定ミスかもわかりませんが接続できません。また、1000円/月以下 で接続できるプロバイダーも出来れば教えてください。

  • SSHで接続するには?

    こんにちは。 ホームページをリニューアルすることになり 今サーバーにあるデータをダウンロードしようと思ったのですが サーバーを管理している会社にFTP情報をください と依頼したところ --------------- SSHでの接続 ○○.com パス:/home/○○ ID:aaa Pasword:bbb (%や!マークなどが入っている感じのパスワードです) --------------- という感じの情報が来ました。 別のドメイン(レンタルサーバーを自分で借りてます)の時は FFFTPを使ってサーバーアクセスしているので 「SSHでの接続」 というのがよくわかりません。 ※管理会社はこれ以上の情報をくれるつもりはないようです ネットで「SSH 接続」など調べたら tera term というソフトがいるようだったので インストールして、 IDやパスワード(コピペするとなぜか1文字になる)を 入れて「OK」してみたのですが、エラーが出るでもなくその画面のまま 変化がありませんでした。 単にサーバーのデータをダウンロードしたいだけなのですが どうやってアクセスするのか・・ どなたかヒントをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 外部からのSSH接続

    今稼働中のネットワークに新しくマシンAを追加しました。IPアドレスを割り当てました。 SSHデーモンも動かし、FirewallサーバーのIPFilterを使って、外部からのマシンAへのSSH接続を許可しました(マシンAのポート22番を開放)。 そこで、外部からSSHでマシンAに接続しようとしても、タイムアウトとなりつながりません。 他の既存のマシンBは、ポート22番の開放/閉鎖によって、うまくSSH接続が成立/失敗となってくれます。 単純にポート22番の開放指示だけではSSH接続が成り立たない原因が分かりません。みなさまはどのようにお考えでしょうか?

  • Windows2000でSSHを使用

    RedHatLinux7.2でSSHサーバを構築し、WindowsでSSHを使用したいのですが、SSHを利用した接続設定で、(Tera Team)Host名にIPアドレスを入力し、SSHを選択してOKを押すと、SSHサーバ以外のIPが入力されているので、拒否されました。SSHサーバのIPってどこをみたらいいんですか?DHCPOを使用して接続していますが、127.0.0.1というのが勝手につけられています。そのアドレスがダメなので、どうやったら接続できるか教えてください。 宜しくお願いしますσ(^^)

  • SSHで外部からの接続ができません

    SSHで外部から接続したいのですが、うまくできません。 接続するとユーザ名とパスワードを聞いてくるのですが、入力すると「認証に失敗しました.再試行してください」と表示されます。 現状を以下に記述します。 ・SSHサーバは、Raspberry PiのRaspbian ・接続するクライアントはWindows 7でTeratermを使用 ・通信機器のHGW(RT-500MI)には、TCP&UDPのポート22でIPマスカレード設定済み ・HGWのパケットフィルタは解除済み ・sshdは起動済みで、LAN内からSSH2で接続OK ・設定ファイル等はデフォルトのまま ・クライアントもデフォルト設定で、プレーンテキストでの接続を使用 ・LAN内からは問題なく接続可能 ・WANからグローバルIPに対して接続すると上記のエラーメッセージを表示 ・ユーザ名、パスワードはLAN内で接続確認できたものを使用 ・外部からのポートチェック(http://www.cman.jp/network/support/port.html)で22番ポートにアクセス可能 ・service ssh statusでrunningを確認 ・netstat -lnp | grep :22でLISTENを確認 あとは何かファイルを設定したり、確認項目はありますでしょうか。 お分かりになる方、お教えください。

  • www,ftpは接続できるが sshのみ接続できない。

    余ったPCにdebianをインストールし、サーバを運用しようと考えています。 ルータのポートマッピングはwww,ftpdata,ftp,sshのみ設定し、外部からサービスを使いたいと考えています。 しかし、不思議なことにwww,ftpは接続できるのですが、 sshのみconnection time out で接続できません。 またダイアルアップ接続でsshログインを試したところ、こちらからは正常に接続できました。 問題切り分けのため、ポートフィルタリングはルータではデフォルト、サーバではiptablesなしにしてあります。 タイムアウトになったsshのログはサーバにはありませんでした。 またnmapのデフォルトスキャンではfilteredになっていました。 環境によって接続できるできない場合があるのでしょうか? もしご存知の方回答をよろしくお願いします。 回線はUSENのマンションVDSLタイプです。 接続環境は以下のようになっています。 リモートPC[ダイヤルアップorLAN] ↓(インターネット) FTTHモデム(標準的なATERMです) ↓(LAN) スイッチングハブ(100M) ↓(LAN) Debianサーバ

  • macから外部SSH接続

    Mac Book Air OS X 10.6.6 から、自宅のwebサーバーにSSH接続ができません。(イーモバイルからアクセス) ターミナルから 「ssh ユーザー名@グローバルIP」 を叩くとssh: connect to host グローバルIP port 22: Operation timed out のエラーになります。 Mac Book Air OS X 10.6.6 から、「ssh ユーザー名@ローカルIP」では、接続ができます。(自宅のネットワーク接続) 接続する側のiptablesのiptables -A INPUT -p tcp --dport 22 -j ACCEPT_COUNTRY に設定されています。(参考URL http://centossrv.com/iptables.shtml) ルータ側の設定は、22ポートをオープンにしています。 http://www.cman.jp/network/support/port.html でグローバルIP/ポート22でアクセス確認。 「ホスト:グローバルIP ポート:22 にアクセスできました。」 と返ってきます。 また、自分なりに試したのはwindowsからTera TermからグローバルIPを入れて接続できるか 確認。「接続が拒否されました」と返ってきます。 質問のまとめ   自宅以外の場所から、自宅のサーバーにSSH接続を行いたい。 Mac Book Air OS X 10.6.6 (ssh/外部からアクセス) → サーバー CentOS 5.6にアクセスしたい。  環境   ルーターは、BUFFALO製のルータ、WHRシリーズ   自宅のプロバイダーはniftyを利用   サーバー CentOS 5.6 グローバルIPから接続を行う場合、他に設定が必要な部分をご教授いただければと思います。

  • 無料プロバイダ知りませんか?

    昔CMを見るとプロバイダが無料とかありましたよね 今もあるんですか? 会社でノートPCを使いたいのですが、通信費は会社のダイヤルを使うので無料ですがプロバイダも安く抑えたいです よろしくお願いします