解決済み

無料プロバイダ知りませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.264148
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 7% (17/228)

昔CMを見るとプロバイダが無料とかありましたよね
今もあるんですか?
会社でノートPCを使いたいのですが、通信費は会社のダイヤルを使うので無料ですがプロバイダも安く抑えたいです
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

「フリージャパン」がおすすめです!
掛かるのは純粋に電話料金のみで、その電話料金にしても3分¥8、もしくは¥8.5と安めです。
利用するには専用接続ソフトが必要ですが、CD-ROM付きのネット関連の雑誌を買ってくると、大抵は付いてきます。HPからのダウンロードもできるようです。
なんで無料なのかというと、専用接続ソフトによって表示される広告の広告料によって収入を得ているから、らしいです。
補足コメント
okaasan

お礼率 7% (17/228)

参考URL見ましたがやり方がわかりません
ちなみに今は家のデスクトップでネットしていますが、無料で使いたいのはノートのほうです。
ノートはまだプロバイダー何も無いのでネットから直接ダウンロードは無理だと思うんですが、どのようにすればよいですか?
専用ソフトでは、CM相当入ってくるのですか?
なにせ古いもらい物のノートなもので
投稿日時 - 2002-05-04 23:51:37

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 11% (1/9)

はい、今でも健在です。
参考ULRからどうぞ。
補足コメント
okaasan

お礼率 7% (17/228)

ありがとうございます
お奨めはありますか?
通信費は会社のダイヤルアップ(ファックスを抜いて使う)だから自由です
面倒ではなくてお金がかからないのがいいです
投稿日時 - 2002-05-04 23:06:17
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (479/1747)

↓はYahooに登録されていた無料プロバイダの一覧です。
よかったら参考にしてください。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (173/580)

こんにちは。
シーズネットというプロバイダは登録女性のみという制限がありますが、決められた時間(朝6時から夜10時45分)の接続料は無料です。
会社でネットに接続する頻度がどの程度かわかりませんが、結構使うのであればADSLにしてしまう方が得だと思います。安いところだと3000円くらいで全て使い放題の環境になります。速度も速いので社内でLANを組めば複数台接続する事も可能だと思います。
補足コメント
okaasan

お礼率 7% (17/228)

ADSLが組めない会社なんですよ
毎日店に設置されているパソコンだけでも3.4時間はネットしているのに不思議な会社です。経費削減とかいって、矛盾ですよね
ISDNのせいでTEL番号が変わるのがこわいらしいです
投稿日時 - 2002-05-05 08:30:31
  • 回答No.5

余計なことかもしれませんが...
>通信費は会社のダイヤルを使うので
これってまずいですよ、場合によっては...
備品のボールペンを懐に入れるのと同じ行為ですよ。
補足コメント
okaasan

お礼率 7% (17/228)

そうなんですか?
いちよ会社にはISDNで2台パソコンがネット接続できているんですがそっちは業務でみんあが共有しているので休み時間は他の人もノートで同じことをしているみたいなんですがだめなんですか?
ちなみに調べごとのメインは業務にかかわることです
投稿日時 - 2002-05-05 08:30:26
  • 回答No.7

下記URLを参考にしてください。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 23% (14/59)

知り合いが使ってるプロバイダを紹介しますね!
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/6)

無料プロバイダのリンク集です。よかったら参考にしてください。