• ベストアンサー

ミスチルの有名な曲(25歳までの人限定で)

今度、カラオケに行くのですが ミスチルの有名な曲を歌うのが無難と考えています。 僕は、30代前半なのですが、 若い方(25歳までで)でも知っている無難なミスチルの有名な曲を歌おうと思います。 備考として、裏声は出ないです。 1年に2回くらいしかカラオケに行かないので あまり、高い声は出ないかと・・・。 どんな曲がいいと思いますか? ご意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucchiyou
回答No.5

ミスチルファンです ミスチルの歌は基本的に高音で歌いまわしも難しいので どれも難易度は高いです あえていうなら『sign』が易しめだと思います。 余計なお世話かもしれませんが、 個人的な意見としては、ミスチルを歌うよりは スピッツをお勧めします。 歌いやすいし、みんな知っていると思いますよ ちなみに、チェリーやロビンソン、空も飛べるはずあたりが無難かと 脱線してすみません。参考になれば幸いです

prince2525
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます sign・・・いいですね でも、スピッツにします 余計なお世話ではなく、このような小さいアドバイスが とってもうれしいです。

その他の回答 (6)

回答No.7

18歳の女です。ミスチルでしたらやはり、 ・抱きしめたい ・innocent world【アクエリアス、CMソング】 ・Tomorrow never knows【「若者のすべて」(フジ)主題歌】 ・シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~ ・花 ~Memento-Mori~ ・終わりなき旅【「殴る女」(フジ)主題歌】 ・HERO【DoCoMo、CMソング】 ・sign【「オレンジデイズ」(TBS)主題歌】 ・and I love you【カップヌードル、CMソング】 ・未来【ポカリスエット、CMソング】 ですね。以下のサイトでMIDIではありますがミスチルの曲が聴けるので参考にしてみてください。 yucchiyouさんの言うとおり、スピッツも歌いやすくて高いキーもあまりないので良いと思いますよ。

参考URL:
http://lems-mrchildren.moo.jp/
prince2525
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます 主題歌のところまで、ありがとうございます

• boako
回答No.6

「星になれたら」はどうですか?それか本当ゆうめいどころで「イノセントワールド」私は20代前半ですが今より昔のミスチルの曲が好きだし私と同世代でもこの辺の曲だと中高生あたりで一番音楽とか興味ある「時期にはやったものなので大体皆歌えますよ♪

prince2525
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます

回答No.4

25歳、男です。 ミスチルはサビだったり大サビ前(『名もなき詩の(なりゆきまかせの~♪)の部分とか』)に曲を盛り上げるため 高い音を持ってくることが多いので、原曲のキーのままで歌うのにはボクも苦労してます。 あまり高い声が出ないということなのであれば、バラードよりも少しテンポの 速い曲の方がノリにまかせられていいんじゃないかなと思います。 なので、 『シーソーゲーム』『名もなき詩』『優しい歌』『youthful days』『未来』 などは比較的キーが低いんじゃないかなぁと思います。それでもやっぱり ある程度は高いとは思いますが。。。 頑張ってくださいね!

prince2525
質問者

お礼

• 920chan
回答No.3

24歳、女です。 誰でも知っているといえば、 ・Tomorrow never knows ・イノセントワールド ・抱きしめたい 等だと思います。 カラオケで盛り上がるのは ・シーソーゲーム ・everybody goes かな、と思います。 ただし、10代前半~中半になるとわかりませんが。 でも、ミスチルは結構どの曲も音域が高いと思います。 最近の曲で「sign」などはいいかもしれません。

prince2525
質問者

お礼

回答No.2

signが一番歌いやすいと思いますよ 暗い歌でもないし、そんなに高音でもないと思います。

prince2525
質問者

お礼

回答No.1

こんばんは。今22歳です。 私が知っているので有名なものといえば、「Tomorrow never knows」や「イノセントワールド」でしょうか。 でもちょっとキーが高いかも…。 あとは、最近の曲でCMでも使われた「未来」や「and I love you」なんてどうでしょうか。

prince2525
質問者

お礼