• ベストアンサー

ミスチルの有名な曲(25歳までの人限定で)

今度、カラオケに行くのですが ミスチルの有名な曲を歌うのが無難と考えています。 僕は、30代前半なのですが、 若い方(25歳までで)でも知っている無難なミスチルの有名な曲を歌おうと思います。 備考として、裏声は出ないです。 1年に2回くらいしかカラオケに行かないので あまり、高い声は出ないかと・・・。 どんな曲がいいと思いますか? ご意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yucchiyou
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.5

ミスチルファンです ミスチルの歌は基本的に高音で歌いまわしも難しいので どれも難易度は高いです あえていうなら『sign』が易しめだと思います。 余計なお世話かもしれませんが、 個人的な意見としては、ミスチルを歌うよりは スピッツをお勧めします。 歌いやすいし、みんな知っていると思いますよ ちなみに、チェリーやロビンソン、空も飛べるはずあたりが無難かと 脱線してすみません。参考になれば幸いです

prince2525
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます sign・・・いいですね でも、スピッツにします 余計なお世話ではなく、このような小さいアドバイスが とってもうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

18歳の女です。ミスチルでしたらやはり、 ・抱きしめたい ・innocent world【アクエリアス、CMソング】 ・Tomorrow never knows【「若者のすべて」(フジ)主題歌】 ・シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~ ・花 ~Memento-Mori~ ・終わりなき旅【「殴る女」(フジ)主題歌】 ・HERO【DoCoMo、CMソング】 ・sign【「オレンジデイズ」(TBS)主題歌】 ・and I love you【カップヌードル、CMソング】 ・未来【ポカリスエット、CMソング】 ですね。以下のサイトでMIDIではありますがミスチルの曲が聴けるので参考にしてみてください。 yucchiyouさんの言うとおり、スピッツも歌いやすくて高いキーもあまりないので良いと思いますよ。

参考URL:
http://lems-mrchildren.moo.jp/
prince2525
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます 主題歌のところまで、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.6

「星になれたら」はどうですか?それか本当ゆうめいどころで「イノセントワールド」私は20代前半ですが今より昔のミスチルの曲が好きだし私と同世代でもこの辺の曲だと中高生あたりで一番音楽とか興味ある「時期にはやったものなので大体皆歌えますよ♪

prince2525
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

25歳、男です。 ミスチルはサビだったり大サビ前(『名もなき詩の(なりゆきまかせの~♪)の部分とか』)に曲を盛り上げるため 高い音を持ってくることが多いので、原曲のキーのままで歌うのにはボクも苦労してます。 あまり高い声が出ないということなのであれば、バラードよりも少しテンポの 速い曲の方がノリにまかせられていいんじゃないかなと思います。 なので、 『シーソーゲーム』『名もなき詩』『優しい歌』『youthful days』『未来』 などは比較的キーが低いんじゃないかなぁと思います。それでもやっぱり ある程度は高いとは思いますが。。。 頑張ってくださいね!

prince2525
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 920chan
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.3

24歳、女です。 誰でも知っているといえば、 ・Tomorrow never knows ・イノセントワールド ・抱きしめたい 等だと思います。 カラオケで盛り上がるのは ・シーソーゲーム ・everybody goes かな、と思います。 ただし、10代前半~中半になるとわかりませんが。 でも、ミスチルは結構どの曲も音域が高いと思います。 最近の曲で「sign」などはいいかもしれません。

prince2525
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

signが一番歌いやすいと思いますよ 暗い歌でもないし、そんなに高音でもないと思います。

prince2525
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。今22歳です。 私が知っているので有名なものといえば、「Tomorrow never knows」や「イノセントワールド」でしょうか。 でもちょっとキーが高いかも…。 あとは、最近の曲でCMでも使われた「未来」や「and I love you」なんてどうでしょうか。

prince2525
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミスチルの桜井さんのような声

     ミスチルに最近ハマって、カラオケで歌いたいなと思っているのですが、ミスチルの曲ってほとんどがサビの部分になると急にキーが上がるというか、高音になりますよね?僕は麒麟の川島さん並に声が低く、あんな高い声はなかなか出ません・・・。特に一部急に裏声を使われるとまねができないんです。カラオケを歌うときは友達にはレミオロメンに歌声が似ていると言われます。こんな僕でも練習すれば桜井さんのような声を出せるようになるのでしょうか?ああいう声にすごく憧れます!歌えたらかっこいいだろうなって。

  • 片思いの曲

    今度6人ぐらい(女性と半々)で飲み会の後に カラオケに行くことになったのですが、 何を歌えばいいか分かりません。 僕は、ほとんどカラオケに行かないので どんな曲を選んだらいいか分かりません。 カラオケが嫌いではないですが、行く機会がないだけです。 高い声や裏声(平井堅のような)は難しいので、 比較的歌いやすい曲を教えてください。 6人の中に好きな人がいるので、 片思いというか、気持ちを伝えられるようなラブソングがよいです。 B'zとかGLAYなどが良いのかな? 男性の歌でお願いします。当方は30代前半です。

  • ミスチルの曲

    ミスチルの曲で、ハッピーバースデイ(間違いかも)という曲をカラオケで見つけたのですが、多分何かのシングルのカップリングだと思うのですが、教えて下さい。

  • カラオケで裏声の部分だけ声が通らないので裏声の声量を上げたい

     こんにちは。カラオケに行くと、必ず部分的に裏声 が必要な曲がでてきますが、どうしてもうまくマイクに 入りません。。。  具体的に言えばミスチルのAnyなのですが、サビの 『♪今ぼく~の』の部分は裏声が必須ですが、どうし てもその部分だけ声が通りません。。。。  どうすれば裏声をしっかり大きな声で、マイクにも 通るようにできるのでしょうか??  詳しい方いらっしゃいましたらたすけてください。

  • ミスチルの曲で好きな曲は?

    私は20代の女でミスチル大好きなんですがみなさんはミスチルの曲で何が一番好きですか? 私はホント全部好きなんですが選ぶとしたら「名もなき詩」です。 できれば性別と年代もお願いします。

  • いまどきの子が歌う曲+会社の忘年会

    今年24になる女です。 カラオケ経験0です! 今度忘年会でカラオケにいくことになり焦ってます。 20代の子ってどんな曲歌うんでしょうか? 何歌っていいかわからず困ってます。。。 また、来年就職するにあたって会社の忘年会で新人はだいたい歌わせられると聞いて一年前から何を歌ったらいいのかで迷います。 教えてください。 声の領域は低い声でも高い声でも裏声でも全部だせるんで何でも出しちゃってください。 よろしくお願いします

  • ミスチル

    僕はミスチル(Mr children)が好きです。 そのミスチルの歌をカラオケで 是非上手く歌いたいと思っています。 どうかミスチルの上手い歌い方を教えてください ミスチルの曲の中で特に好きな歌は 「innocent world」「tomorrow never knows」 「シ―ソ―ゲ―ム」などです。 お願いします。

  • 女だけどミスチルが歌いたい

    久しぶりにカラオケに行く際、ミスチルを歌いたいと思っています。 それで、本当はミスチルの男臭さあふれるラブソングとか歌いたいのですが 見た目が童顔で子供っぽい、女の私には似合わないんじゃないかな~と 思い、選曲に悩んでいます。 それで、女の人が歌っても違和感がない、歌いやすいミスチルの曲 があったら教えて下さい。 ちなみに自分の声質ですが、ちょっと高めの声で昔はジュディマリとか 歌ってました。今はそこまで高い歌は歌えませんが、決して低い方ではない と思います。 皆さんのアドバイスをお待ちしてます。

  • 音域が狭くても歌える歌って?

    私は女ですけどカラオケでは男性歌手の歌しか歌いません。高い声が出ないからなんですけど、だからと言って低い声が出るわけでも無いです。 たまには女の子っぽい歌も歌いたいんですけど、誰の曲がいいのでしょうか? ちなみに、声の高さはポルノグラフィティぐらいです。ゆずは高すぎて歌えません。ミスチルだと低い曲もあるので歌える曲と歌えない曲があります。 年は20代前半です。 よろしくおねがいします。

  • ミスチルのアルバムで飛ばしてしまう曲

    ミスチル大好きなのですが、曲には好きなものも苦手なものもあります。 そこで、ミスチルファンの方でもそうでない方でも、ミスチルのアルバムを聞いていてつい聞かずに飛ばしてしまう曲があったら教えてください。 「好きな曲」というのはありきたりな質問なので、その逆を聞いてみたいのです。 お願いします。