• ベストアンサー

会社帰りの2次会の服装

会社の先輩の結婚式の2次会に招待されました。しかし私は当日仕事なので、会社帰りにそのまま2次会に参加します。時間や荷物の都合上、2次会用の服を持っていって、着替えて参加するのは厳しいので、小物類だけ変えたいと考えています。 今予定しているのは、黒ウールのAラインのワンピースに黒のサマーツイード素材の半袖のジャケット。シルバーのラインストーンのついたサンダル。パールのネックレス。ルイヴィトンのヴェルニのフラボワーズとういう色で濃いピンクの小さいバッグです。 上下とも黒なので少し華やかにする為に、バッグと同じ濃いピンクのコサージュと髪飾りを購入しようと思っていますが、どうでしょうか? バッグは購入する際に店員に結婚式でも使えるからと勧められたのですが、ブランド物や濃いピンク色は控えたた方がいいですか? また、ウールやツイード素材は相応しくないでしょうか? ちなみに会場は披露宴と同じホテル内で、招待客は100人程集まるそうです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pmteatime
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.2

二次会なら少々ラフなかんじでも問題ないと思うので濃いピンクもブランドも問題ないと思います。 黒を華やかにするということで、パールもコサージュも素敵だと思うのですが、それを外してピンクゴールドみたいなラメが少し入った感じのストールを巻かれてはいかがでしょうか?春ですしふんわりとした華やかさが出るのではないかと思ったので。お気に障ったらごめんなさい。

noname#85500
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど!春ですし、ジャケットよりストールの方がいいかもですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#136164
noname#136164
回答No.1

披露宴ではなく二次会でしたら、洋服の素材も濃いピンク色の小物も問題ないと思いますよ。

noname#85500
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ2次会だけなら気軽なかんじでいいんですね! 友人の結婚式は経験あるのですが、会社関係は初めてでして、上司とかもくるみたいなのでつい考えすぎちゃいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式の二次会の服装

    来月、知り合いの結婚式の二次会へ出席することになりました。 場所はカフェで20時頃からスタートのようです。 あまり結婚式などに参加したことがなく服装に困っているのですが、先日カワイイワンピースを見つけて購入しました。 ですが、そのワンピースが結婚式の二次会に相応しいものかがわかりません。 形は、​https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-VO082_cpg-229_pno-03_ino-0...​ こちらのワンピースに似ていて、色は上がピンクで、腰に太目の濃いめのグレーのライン(ベルトくらいの太さ)、そこから下はツイード素材のグレーです。(分かりづらくてすみません) これにラメ入りのレギンスを合わせようと思うのですが、カフェなどの二次会でもレギンスはNGでしょうか? 靴はパンプスに、バッグは上の写真にもあるようなスパンコールの小さめのバッグを持っていこうと思います。 知り合いからの招待メールには、「飲み会の延長のようなものなので、普段着で全然いいです。」とありました。 とても不安なので、アドバイスいただけると嬉しいです。 長くなってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 二次会の服装、タブーはありますか?

    来月、結婚式の二次会のみ参加いたします。二次会のみの参加は初めてなのでどんな服装で行ったらいいのか悩んでいます。 会場はレストラン(レストランウエディングもできるレストランです)で夕方からです。 私は24歳既婚で、新郎が私が学生時代アルバイトをしていたときの上司(社員)です。 ・ツイードのラメ入りのノースリーブワンピース ・寒いのでウールのカーディガンを羽織ろうかと思っ ています。 ・網タイツ&パンプス を考えているのですが、ツイード・ウールは二次会ではOKでしょうか?挙式には避けるべき素材だと思うのですが・・・ また同様に、ファーやブーツはどうなんでしょうか?

  • シャンパンピンクのワンピースに合うコサージュ

    結婚式に呼んでいただきました。 シャンパンピンクのワンピースを持っているのですが、靴は新しくゴールドのパンプスを購入しました。 ストールとバッグは黒にしようかと思っているのですが、髪飾りとしてコサージュをつけようと思っています。 (髪の毛を自分でセットするつもりなのでコサージュでごまかせるかなあ、と) 可愛いなあと思ったコサージュが紫なのですが、シャンパンピンクに黒を合わせた上紫というのは色がバラけすぎでしょうか? こういう場合のコサージュは何色がいいのでしょうか? ちなみに髪の色はほぼ黒です。 色使いのセンスに全く自信がないのでぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 友人の結婚式に出席する際の服装、アドバイスお願いします。

    友人の結婚式に出席する際の服装、アドバイスお願いします。 7月に友人の結婚式に出席しますが、インターネットでマナーについての意見を読んでいるうちに、心配になってきました。 私が考えているのは、 ・少し光沢のあるくすんだピンク色の膝丈ワンピース ・シフォン素材で全体がフリルになったベビーピンクのボレロ(ほぼ透けない) ・黒エナメルのパンプス ・黒エナメルの小振りなハンドバッグ 服はいずれも無地です。 ストッキングは、肌色でもラインストーンをポイント使いしたデザインのものを考えています。 また、ボレロには黒っぽいグレーパープルのコサージュをつけようかと思います。 ヘアスタイルは巻いてアップ、髪飾りは今のところ付けない方向です。 というコーディネートです。 一応、黒のケープも持っています。ボレロと靴とバッグが黒だとしまって見えるかも?ただモール素材なので7月にはちょっと…と思っています。ファーの縁取りもついていますし…。 色々なご意見きかせてくださると参考になります。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚式二次会の服装について

    3月1週目の週末に高校時代の友人の二次会に招待されました。 二次会に参加するのは初めてで服装に困っています。 結婚式は親族のみで済まし、二次会に友人を集めてのパーティーを開く形だそうです。 黒のノースリーブのワンピース(膝より少し上のスカート丈)を着て行こうと考えております。 コサージュを付け、羽織るものにピンクのショールを考えているのですが、 3月上旬ですとショールが薄手ですので不向きでしょうか? 鞄はオフホワイトのような色でパーティー用の物です。 靴は鞄と同じ色目にした方が良いというのを見かけたのですが、黒のバックバンドの付いた物では不釣合いでしょうか? アドバイス宜しくお願い申し上げます。 私は20代前半の女です。 会場は大阪・梅田のパーティー用のお店です。

  • 結婚式の二次会の服装

    こんにちは、来週友人の結婚式の二次会に出席するのですが、服装について悩んでいます。 白に近いグレーのワンピースとベージュのボレロを持っています。母はその格好で平気だと言うのですが、白は避けた方がいいというのが気になって、他の色の服を買った方がいいのかずっと迷っています。 式まで時間が無いのと、学生(今21歳の大学生です)なのもあって、できるだけ買うのは避けたいんですが…やはり白っぽいものはやめた方がいいでしょうか。 ちなみに、靴は黒でバッグはピンクかシルバーのどちらかにしようと思っています。あと、胸にピンクのコサージュをつけるつもりです。 よろしくお願い致します。

  • ディオールのバッグについて

    ディオールのピンクトロッターのバッグでPVC素材のものですが、年月の経過で変色すること等はありますでしょうか?? ルイヴィトンのヴェルニのピンクの製品は、時間の経過と共に変色していったので、心配です。

  • 結婚式の二次会に黒ばかりの服装は避けるべきですか?

    こんばんは。 今度友人の結婚式の二次会に行くことになりました。ホテルでの立食パーティ形式の会のようです。 すかし編みの黒調のワンピース、ピンクの大きめのストール、花をあしらった黒いバッグ、灰色と黒のスエードの低めヒールのパンプスまでは決まったんですが、足元が決められません。 私は足が太いので柄付きの黒のパンストを履きたいのですが、母には黒ばっかりだとおかしいと言われました。ピンクのストールで暗い印象にならないようにしてるつもりなのですが…。 やはり普通の肌色のストッキングを履くほうが良いのでしょうか? 何分、二次会とはいえ結婚式に参加するのは初めてなので勝手が分からず困っています。 つたない文章で申し訳ありませんが、お答えくださると嬉しいです。宜しく御願致します。

  • お食事会の服装について

    入籍を済ませた後輩二人が、ホテルで親族の方と食事会をする場に、私と友人二人だけがお呼ばれしました。 友人はピンクの軽い素材のワンピースにカーデガンを着ていくらしいのですが、私が持っている明るい色の軽めの素材のワンピースは、クリーム色で胸元が大きくVに開いているもので、他のパーティーに出席した時にはピンクレースのキャミを合わせて着ていきました。 結婚式でも二次会でもないお食事会に、クリーム色のワンピースを着ていくのはどうなんでしょうか? その他の軽い素材のワンピースは黒系のものしか持っておらず、あとは秋冬っぽい、テカテカした茶色系のものになってしまいます。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 幼稚園の入園式の服装アドバイスください

    今年4月にある、初めての入園式に着ていくスーツの事でアドバイスをお聞きしたいのでよろしくお願いいたします。 黒のツイードでスカートスーツです。同じ素材のコサージュとパールのネックレスを合わせようと思っています。 こういうお祝い事には黒のストッキングって一般的にタブーでしょうか?(黒なら持ってるのでー)肌色がいいですかね? あ、パンプスやバッグ(スパンコールなんですが・・)も黒なので全身真っ黒でも、大丈夫ですよね・・・? なんせスーツ自体に縁のない人生だったのでこれで!?いいのか?!って疑問ばっかです。バックや靴のアドバイスだけでも助かります。お願いします。

専門家に質問してみよう