• ベストアンサー

会社帰りの2次会の服装

会社の先輩の結婚式の2次会に招待されました。しかし私は当日仕事なので、会社帰りにそのまま2次会に参加します。時間や荷物の都合上、2次会用の服を持っていって、着替えて参加するのは厳しいので、小物類だけ変えたいと考えています。 今予定しているのは、黒ウールのAラインのワンピースに黒のサマーツイード素材の半袖のジャケット。シルバーのラインストーンのついたサンダル。パールのネックレス。ルイヴィトンのヴェルニのフラボワーズとういう色で濃いピンクの小さいバッグです。 上下とも黒なので少し華やかにする為に、バッグと同じ濃いピンクのコサージュと髪飾りを購入しようと思っていますが、どうでしょうか? バッグは購入する際に店員に結婚式でも使えるからと勧められたのですが、ブランド物や濃いピンク色は控えたた方がいいですか? また、ウールやツイード素材は相応しくないでしょうか? ちなみに会場は披露宴と同じホテル内で、招待客は100人程集まるそうです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmteatime
回答No.2

二次会なら少々ラフなかんじでも問題ないと思うので濃いピンクもブランドも問題ないと思います。 黒を華やかにするということで、パールもコサージュも素敵だと思うのですが、それを外してピンクゴールドみたいなラメが少し入った感じのストールを巻かれてはいかがでしょうか?春ですしふんわりとした華やかさが出るのではないかと思ったので。お気に障ったらごめんなさい。

noname#85500
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど!春ですし、ジャケットよりストールの方がいいかもですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#136164
noname#136164
回答No.1

披露宴ではなく二次会でしたら、洋服の素材も濃いピンク色の小物も問題ないと思いますよ。

noname#85500
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ2次会だけなら気軽なかんじでいいんですね! 友人の結婚式は経験あるのですが、会社関係は初めてでして、上司とかもくるみたいなのでつい考えすぎちゃいました。