• ベストアンサー

ディオールのバッグについて

ディオールのピンクトロッターのバッグでPVC素材のものですが、年月の経過で変色すること等はありますでしょうか?? ルイヴィトンのヴェルニのピンクの製品は、時間の経過と共に変色していったので、心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは ショップの方は何と仰ってましたか? 淡いお色は特に褪めやすく、変色(黄色っぽくなる)しやすいものです。 革や布などは特に変化が見られると思います。 長く同じ状態で使うのは困難かもしれません。 少しでも持たせるのなら、使用しないときは紫外線の当たらないクローゼットの奥に保存袋などに入れ厳重に保管してみてくださいね。少しは違うと思います。 また空気、湿気などによっても変わりますので要注意です。 ご参考までに!

pinktulip7
質問者

お礼

ありがとうございます。 大切に保管します。

その他の回答 (1)

• ka-mama
回答No.2

こんにちは。私の妹が持っていますが買って一年ぐらいたちましが、黄ばんでいます。あと、ジーパンの時なども色移りしますよ。以前ショップで聞いたら軽く消しゴムでこすると少しは薄くなるそうです。

pinktulip7
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。