• ベストアンサー

FMラジオにリクエストしたいのですが

CD発売したものの殆ど無名アーティスト(インディーズ)の曲はFMラジオにリクエスト出来るでしょうか ちなみに有線でリクエスト可能、着歌サイトでDL可能、アマゾンなどで購入可能なのですが 変な質問のしかたで済みませんがよろしくお願いします

noname#48569

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
回答No.2

単にリクエストするだけなら、 リクエストを受け付けているどの番組にでもできます。 ただ、その曲が番組でかかるかどうかは別問題。 (ここまでは#1さんの回答と一緒ですね) 似た傾向のアーティストの曲がよくかかる番組、 インディーズの曲がよくかかる番組、 リクエストされた曲をよくかける番組を選びましょう。 「場違いな」リクエストは明らかに採用されません。 また、実際の番組を聴かないで出したリクエストはまず採用されません。 ちゃんと番組を聴いて、 番組が求めているような内容のメッセージを書きましょう。 ただ、それでも難しいかもしれません。 表面上リクエストを受け付けると言ってる番組であっても、 実際にはかかる曲は既に事前に決められていて、 たまたまその曲にリクエストした人がいれば名前を読むという程度.... という番組が最近は多いようですので。

質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました FMは良く聞いてますので番組の内容は分っています >ただ、それでも難しいかもしれません。 表面上リクエストを受け付けると言ってる番組であっても、 実際にはかかる曲は既に事前に決められていて、 たまたまその曲にリクエストした人がいれば名前を読むという程度.... という番組が最近は多いようですので。 これには驚きましたが、チャレンジしてみようと思います

その他の回答 (2)

回答No.3

#2の者です。 もう一つ追加でアドバイスできるなら、 もう少し具体的な情報があると、もう少し踏み込んだ回答があるかもしれません。 まず、あなたがリクエストしようとしているアーティスト名を出してください。 公式サイトや試聴できるところがあるならそのURLも。 また、あなたがお住まいの地域(都道府県)と、 聴くことのできるラジオ局についても出してください。 そうすれば、具体的に「どの局のどの番組なら可能性がある」という 情報が来る可能性があります。 ただし、それをするなら、 この質問を締め切って、新たな質問にした方がいいでしょう。

• zorro
回答No.1

リクエストすることは可能です。必ずしも採用されるとは限りませんが・・・・・

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました 早速リクエストしてみたいと思います 採用されるかどうかは別として(^_^;)