• ベストアンサー

ロッピー(LAWSON)でのチケット受け取り

先日ネットから”ローソンチケット”を予約したのですが、勘違いをしてしまいロッピーでの受け取り期日を過ぎてしまいました。 調べてみたのですが、期日を過ぎてしまうとキャンセル扱いになるとか…?電話で昨日から問い合わせをしているのですがまったくオペレーターにつながらず困っています。 もしキャンセルになっているのなら再びチケットを取りたいと(日にちがないので)思ってるのですが、重複予約になってしまわないかと不安です。 どなたか教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ローソンチケットのサイトに次のように書いてあります。 予約したチケットはローソンのロッピーで引き換えとなります。引換期間はチケット予約時にご案内しますので必ずご確認ください。引き換えは24時間可能ですが、引換期間最終日は23:00までとなっております。なお、引換期間を過ぎますと、キャンセルとみなされ、再度予約が必要となりますので、ご注意ください。 「再度予約が必要」と明記されていますので、安心して(急いで)予約してください。 ※#1へのお礼を見ると、もう予約していると思いますので大丈夫でしょうけどね。

coralcoral
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答をみて安心して予約できます。 焦っていたので本当に感謝です!

その他の回答 (1)

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

きれいさっぱりそのチケット予約は流れてるはずです。

coralcoral
質問者

お礼

速いご回答ありがとうございます!! 予約はなくなっているのですね。では早速チケットをもう一度取り直そうとおもいます。

関連するQ&A

  • ロッピー設置店?!

    先ほど、初めてローソンチケットでチケット予約をしました。 明日中にチケットを受け取りに行かないといけないようです。 ロッピーで受け取るようですが、ロッピーってどのローソンにも設置しているのでしょうか? 設置していないローソンもありますか? ローソンのサイトを見てみましたが、イマイチ分かりませんでした。

  • ロッピーについて

    携帯のサイトからライブのチケットの予約をしました。 引き換えはロッピーからする事になっているのですが、ロッピーは どこの店舗にも設置されているのでしょうか? 近所にローソンが無いので行ったことが無く分かりません。 ローソンのサイトを見たのですが、設置店舗は分かりませんでした。 どこの店舗にもあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ロッピーで予約したもの(チケット)の問い合わせ

    家族に頼まれて、野球の試合のチケットをロッピー(ローソンチケット)で 電話予約しました。 一番取りたかった日程の席がすでに取れない状態だったので、第二志望の 日程・席を取ったのですが、丁度予約内容の確認案内をされている時にトラ ブルがあり、店頭受け取り(購入)に関して申し込み番号はかろうじて確認(聞 き取り・メモ)出来たのでしたが、自分が頼まれていた席(レフト外野)で取れて いたのか不安になっています。 今すぐ店頭ロッピーで購入しに行けばいいのですが、当方はコンビニなどな い田舎なので、電話で予約内容を今一度確認出来ないかネットで検索した のですが、どうにもそれらしき事がうまく検索出来ません。 ロッピーの予約内容を今一度電話で確認出来るのかどうか、知っている方が いましたら教えて頂けると助かります。

  • ローソン・ロッピーでチケット受け取れません!

    ローソンチケット予約で当選したチケットがロッピーで 受け取れず困ってます。 代金は抽選申し込み時にクレカで支払済みです。 ロッピー画面で上段に予約番号、下段に4桁の発券暗証番号を 入力したら番号が間違ってるとのこと、上段に引き取り番号を 入力しても同じでしたので帰宅して当選メール内容を確認したところ 発券方法が他のプレイガイドと違いずいぶん複雑なシステムなんですね。 自分がどの会員なのかもわかりずらいです。 たぶんローチケ会員かローソンWeb会員どちらかと思いす。 ちなみにローソンHPログインはメアドて゛ログインできますが IDでは駄目でした。 上段入力欄に電話番号(市外局番から)も入れてみても駄目でした。 どなたかご回答をお待ちしておりますm(__)m

  • 舞台チケット

    ある舞台チケットを、E-チケとローソンチケットの先行予約で申し込んだところ、両方で当選してしまって、困ってます。 当選してからのキャンセルはできないということなんですが、もし、引き換え期日までにチケットを買いに(引き買え)いかなければ、キャンセル扱いになるのですか?? 支払いはカード払いです。 ほか、何かいい案があれは教えてください。

  • ★ローソンチケット「ロッピー」について

    先日、某アーティストのファンクラブ先行予約がありました。抽選の結果、当選し、当選者はチケット引取り期間中(2006/08/17(木)12:00~08/21(月)23:00)にローソンの「ロッピー」にてチケットを発券するというシステムです。 ロッピー初心者な為、宜しくお願い致します。 (1)そもそも、抽選に当選した段階で既に座席は決まっていて、いつ発券しても結果は「同じ」という事なのでしょうか? それとも、抽選とは単なる「発券出来る権利を得た」だけの事で、やはり引き取り期間中であっても、早く発券した方が良い席が取れるものなのでしょうか? →ならば、当選確定後、すぐに発券しに行った方が良いという事でしょうし・・。 (2)ロッピーはどのローソンにも設置されているのでしょうか? (3)発券の際「クレジット」払いも可能でしょうか? (4)今回のライブのチケットは、ファンクラブの他に「ぴあ」や「イープラス」での先行予約もあるようです(それぞれ予約時期はずれていますが)。こういった場合、それぞれに座席は均等に配分されるものなのでしょうか? それとも、やはりファンクラブが最優先で良い席を確保し、残りの席を「ぴあ」や「イープラス」で分配されるのでしょうか? ファンクラブの優先予約で取得するのが良い席を得るには一番ベストなのでしょうか? ややこしい書き方ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • ローソンチケット ロッピーでの発券と席番号について

    こんにちは 教えてください。 ローソンチケットで電話予約した予約番号で ロッピーにてチケットを受け取るとき、 発券前に席番号を知ることって可能でしょうか? たとえば、ロッピーの画面や、ロッピーでプリントアウトされ、レジに持ってく前のレシートのようなもので。 オークション等で予約番号を売っている人って、 ほんとに席を知らないまま売っているのかと思いまして。 また、予約番号に関係なく、発券順で席が決まるというのは本当でしょうか? その場合、郵送チケット等はどうなるのでしょう? 発売開始0分でつながりました!というようなうたい文句はまったく関係ないということでしょうか? 長文失礼しました。

  • ロッピーについて教えてください!

    先行発売でチケットを予約しました。 引き換えはローソンにてとアナウンスが流れたので、早速ロッピーの前に立ち手続きしたのですが・・・。 引き換えが出来ないんです(><) 最初にLコードを入力しますよね?? それを入力すると『まだこのチケットは発売前です』みたいな感じでエラー音がなるんです。 これって、私の手順が間違ってるんでしょうか?? ちゃんと電話で予約も出来たのに、不思議で仕方ありません。 宜しくお願いします(><)

  • ライブのチケットを間違えて予約

    明日から電話で一般発売されるライブのチケットを間違えて、今日電話して知らないライブのチケットを予約してしまいました。駄目もとで電話していたのでつながったのが嬉しくて日にちをきにしていませんでした;電話のガイダンスはライブ内容を言ってないので何のライブを予約しているかさえわかりません。3月29日までにローソンでチケット受け取りをしなければいけないみたいなんですが、やっぱりキャンセルする際はキャンセル料がかかるのでしょうか?そして、キャンセルする過程を教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ローソンチケットのシステム

    結果本日チケットが取れませんでした・・・。 予約確認メール内容どおり入力したはずなのですが・・・。 都合で締め切り当日にロッピーに引き換えに行き、予約ナンバー、TEL又はIDは間違い無く入力したはずなのに、発券されませんでした(泣) TELオペレーターも確認できないので、「ローソンチケット」に問い合わせ下さい」との事。但しオペレーター受付は22:00迄ですので、明日問い合わせ!!思わず受話器きりました。 なぜ発券できなかったのか、ご指摘いただければ。 納得のいかないシステムです。