• ベストアンサー

ローソンチケット プレリクエスト キャンセルについて

ローソンチケットのプレリクエストにて当選したチケットですが期日中に引き換えをしなければキャンセルあつかいとなるのでしょうか?チケット代金はカード払いとなっているので期日中に引き換えなくてもカードからチケット代は引き落とされるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151688
回答No.2

その場合ですと、一度ローソンチケットに問い合わせください。 普通はロッピーでの発券=購入になり、一旦購入したものはいかなる理由でも取り消しは出来ません(公演中止は除く) 期日中まで引き換え可能ということが記載されていたのであれば、カード決済情報入力・当選=購入になる可能性があると思います。 放置はしないほうがいいと思います。 いずれにしても、確認してみるのが一番だと思います。

thelilly
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ローソン関係者です。 はっきりしたことは言えませんが、 大抵の物は期日が過ぎると、データーが無くなるので無効になります。 thelillyさんの場合、既にカード情報は登録して清算済みですか? もしそうで無い場合でもキャンセル扱いになり、権利がなくなります。

thelilly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カード情報は登録済ですが支払はまだです。 ただ、抽選結果のメールに 万が一引き換え期日が過ぎてしまった場合でも 公演前日まで引き換えが可能と、記載されて おりました。 ローソンでの店頭支払でないだけに チケットを引き換えなくても 代金はカードから引き落とされるかどうかが 気になっております。