• ベストアンサー

ゴハン(パン)に何をつけますか?

ゴハンなら海苔の佃煮やのりたま、はたまた 明太子や納豆のオカズモン。 パン食の方ならバター、ジャム、はたまた えっ!?といったモノ。 定番、珍味、何でも結構です、日頃何をのせて みなさん食べておられますか?何がきても驚きません(と思う)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sidennkai
  • ベストアンサー率25% (74/295)
回答No.4

ぶどうパンにマヨネーズ!甘酸っぱさが何ともいえませんよ・・・。

kitayamasugi
質問者

お礼

sidennkai様、回答有り難うございます、 ご返事遅れてすいませんでした! ん?一見ミスマッチですがこの自信満々さを 拝見すれば試す価値アリ!と見ました。 明日、早速試してみようかな!

その他の回答 (11)

回答No.1

ゴハンと緑茶

kitayamasugi
質問者

お礼

miniture_min様、回答有り難うございました、 パソ不調でご返事遅れてお詫び申し上げます。 つける、かけるということはこれは緑茶の粉末 それとも緑茶、ということはお茶漬けなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 食パン、ご飯には何をのっけますか

    タイトル通り、ご飯、食パンを食べるときにのっけるものを教えて下さい。 ◆ご飯 1:ふりかけ(梅じそ、鮭、鰹が多いです) 2:明太子 3:海苔(ぱりぱりしたものではなく、瓶に入ってるもの) 4:タマゴと醤油 5:シーチキンと醤油(今はあまりしないですが) ◆食パン 1:納豆の上にケチャップ(orピザソース)をかけチーズ 2:スライスチーズ 3:ジャム(ブルーベリーばっかりです) 4:タマゴとポーク 5:マーガリンを塗って砂糖 6:マヨネーズ 7:ヨーグルト 意外な組み合わせなど大歓迎です!

  • ご飯とパン

    ご飯一膳と食パン1枚(6枚切)どちらがカロリー高いですか? ちなみにご飯に納豆をかけて食べる。 食パンはマーガリンといちごジャムを塗って食べる。

  • あなたのごはんの友はなんですか?

    今日、番組でごはんの友ランキングやっていました。 一位は明太子でした。 みなさんのご飯の友は何ですか? 私は海苔の佃煮です。 普通に味付け海苔でも好きです。 納豆は論外です。 なめ茸はみなさんお好きですか?

  • 米とパンだけで生きていけますか?

    最近お米と食パンばかり食べています。 朝は食パン、昼はご飯、夜はご飯っていう感じです ジャムとバターと海苔とふりかけ、あとヨーグルトくらいしか他は食べてません。 事情があってあと1ヶ月ほど食費を削る必要があるのでこんな感じの食生活をしたいと思っているのですが これって大丈夫ですか? もし駄目なら他にどんなのを食べればいいですか?

  • 食パンの食べ方

    現在、食パンが大量にあります。 いい食パンはそのまま。 普通の食パンは ブルーベりージャムとクリームチーズ バターに砂糖 チーズ納豆 などがすきです。 皆さんはどうやって食べるのがすきですか?? よければおしえてください★

  • 和風の惣菜とパンの相性

    和風惣菜とパンの組み合わせ‥。 ・のせる ・はさむ ・かける ・ぬる 等など。‥例えば‥ ~食パンに~ ・きんぴら牛蒡 ・ひじき炒め ・納豆 ・海苔の佃煮 等など(記述はただの例です) 食パンにあう和風惣菜‥試してみたら美味しかったバージョンってありますか?

  • ご飯と同じカロリーでもパンは太りますか?

    パンについて質問です。 ホームベーカリーを買って、いろいろなパンを焼くのが楽しいのですが、 パンは太りやすいと聞きました。 小麦粉などの材料からカロリー計算して、1回あたり150~200kcalで ご飯と同じくらいのカロリーを食べても太りやすいのでしょうか? バターやジャムなどは塗りません。 作るパンはレーズンパンやオレンジピール入りパン、全粒粉入りパンなどで バターは少なめで作っています。 ちなみにおかずは、栄養計算されたヘルシーなおかずセットや 和食のおかずでご飯の代わりにパンを食べるという感じなのですが・・・。 これでも太りやすくなりますか??

  • 食パンのおいしい食べ方!!

    今日、朝はご飯とヨーグルトを食べたので お昼はパン食にしたいなと思っています。 でも食パンといっても、いつも同じ食べ方をしてしまうんですよね…。 マーガリンを塗って食べるのは定番ですよね。 あとあんこを塗って食べたり…ジャムとか。 なんか他にいい調理法ないかなぁ…って考えていたところです。 お昼までに決めたいので、早めのご回答いただけたらうれしいな…なんて思ってます。 よろしくお願いします。

  • 子供むけ、ご飯食限定、朝食レシピ

    こんばんは! 小学校で「朝食はぜひ、ご飯食にしてください!」 と指導があるのですがなかなか実行できずにいます。 (ダメ母) 夏は特に子供たちの食が進まず・・・つい、パンやコーンフレークなどで済ませていました。 市販のふりかけなどはもう飽きたようで食べません。 ごはん、お味噌汁、のり、目玉焼き、おにぎりが今のパターンです。 納豆、梅干、こんぶの佃煮を食べてくれないのがいっそうメニューを狭めていると思っています(いいわけですね。) 新学期も始まり心新たに?母として朝食作りに励んでみようと思ってます。 子供向けご飯朝食で何か良いレシピがありましたらどうかご伝授くださいませ。 納豆、梅干、こんぶの佃煮もこんなアレンジしたら子供が喜ぶよ!も大歓迎です!

  • 食パンで2日…

    食パンが十六枚。ジャムやバターがないのですが、何とか2日程飽きずに食べる方法ってないでしょうか。空腹ですが食パンのみでは飽きてしまいました…