• ベストアンサー

デジタル方式の固定電話のコードレス電話で・・・

ども、皆様方いつも勉強になります。 今回のお伺いは、タイトル通りなんですが、子機の通信方式がデジタルの場合についてです。 パナソニックやパイオニアからコードレス子機がデジタル電話の商品が発売になってます。 これって、パンフに謳ってましように通話の音質って クリアなんでしょうか?携帯での相手の声の後ろに 聞こえますサーってなノイズも無いって話なんですか?携帯はauです。 z56は、子機単体で使用可能なシャープのJD-S10CLってのを購入しようかしらんと思量中なんで伺ってます。 まだ、発売間もない機種なんですが、ユーザーがいらっしゃいましたらお願いします。

• z56
  • お礼率6% (30/437)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.2

子機の通信方式がデジタルの場合について; 音声品質はPHSと同じです。32kbps ADPCMです。 その他 携帯電話 5.6kbps~12.2kbps     IP電話  8kbps / 64kbps     固定電話 64kbps 数字が大きいほど、音質良好です。 周りのノイズを拾うか否かは、使い方、製品の品質になりますが。

その他の回答 (1)

• piiiq
回答No.1

クリアな音質とは子機と親機(充電器)間の音質のことであって ケータイ相手ではケータイのノイズがのります。 普通の固定電話の音質並でしかないということです。