• ベストアンサー

メーター

オドメーターの下のほうについている4桁くらいの距離を表すっぽいメーターがあるのですがあれは何を示しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

トリップメータ(区間計)ですね。 どちらも距離計なのですが、オドメータ(積算計)と違いリセットが可能です。 ある場所でリセットしてある場所までの距離を測ったり、給油時にリセットして 次回給油時にそれまで走った距離と給油量から燃費を算出したりします。

gaikun
質問者

お礼

すばやい回答、ありがとうございました