• ベストアンサー

結婚式の支払い

rain_potraitの回答

回答No.1

こんにちは。 挙式費用ではないのですが、 新生活の買い物のために 一時的に限度額を上げたくて、 VISAに電話したことがあります。 確かカードの裏に書いてある電話番号だったと思います。 「結婚で家電などを購入するので 一時的に限度額を上げていただけますか?」 と聞いたところ、 希望限度額はいくらくらいで 利用期間はいつなのかと尋ねられました。 30分くらいで審査の返事が来て、 最大3ヶ月先までお願いできる、と言われたような。 (ちょっと先の話だけど審査に時間がかかると思って 問い合わせしただけの形でした) ただ、私の場合はキャッシュではなく カード決済だったので ご質問者様の例と違うかもしれません。 カード決済希望の場合は 成約前にカード決済ができるか確認する必要があります。 支払いを後払いできる会場の場合も いただいたご祝儀を支払いにできます。 銀行でもブライダルローンというのがあるようですね。 そちらもあわせてご検討されてはいかがでしょうか。 ご参考になれば幸いです。