• ベストアンサー

ジャンルの違いについて:あなたなりの考えをおきかせください

nycnyc_mayの回答

• ベストアンサー
回答No.5

私はトランスが好きなので、主にトランスについて書かせてもらいます。 トランス(私が言うトランスはエピックとかキラキラ系の話です)はベースがない分、浮遊感があり軽い感じがします。イメージで言うとサイダーって感じですね。当たり前ですが、ドラッグに関係ない私でも十分楽しめます。トランスはバリバリの電子音楽で、感情がないみたいに言われる事が多いですが、なぜか自然と合うんです。日の出や日の入りの時など最高です。おそらくこれは、トランスに起承転結があるからだと思います。あと、トランスは泣ける電子音楽とも言われます。これが日本でウケた大きな理由です。 でもサイケデリックトランスはなんか怖い感じを受けます。CDジャケットもきのこ(やばい方の)やピラミッドの上にサードアイみたいな感じで目が描かれていたり、いかにもトリップを連想させる物が多いのであれはシラフじゃ聴けません。もちろんシラフで聴かれる方も大勢いらっしゃるとは思いますが。 同じ電子系でも、私はハウスがどうしても好きにはなれません。トランス好きの私からすると、なんか曖昧な感じがします。以前投稿された方はハウスが好きでトランスが苦手と書かれてありましたが、もしかしたらトランスとハウスは逆の位置にあるのかもしれないですね。

noname#67018
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません! トランスがお好きですか。 トランスに起承転結があるとは知りませんでした。 私はメロディーの感じられる音楽が好きなようなので、ハウスが好きですね。 でもトランスももっと聴いてみようと思います。 ありがとうございました。