• ベストアンサー

子供のスイミング

4月で息子が3歳になるのでスイミングに行くことにしました。 普段は保育園に行っているので、スイミングに通えるのは土曜日の16:30~か日曜日の10:00~のコースのどちらかになります。 最初は日曜日のコースにしようと思っていましたが、それでは何の予定のないゆっくりできる日が1日もないことになるので、土曜日の方がいいかなと迷い始めました。 土曜日の場合は16:00まで保育園で、帰りにスイミングに寄ることになります。 ちょっと大変かなぁ。 どちらがいいと思いますか?

• pideon
  • お礼率99% (2145/2157)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiti2
回答No.2

我が家は5歳になった娘が今月からペン習字に通い始めました。 時間が同じく土曜日か日曜日。 やっぱり日曜日は家族でゆっくりと過ごしたいので、 土曜日に行かせています。 (ただウチの場合は土曜日の朝9時から~ですが・・・) でも、もし保育園の帰りに間にあう時間帯でお教室をやってくれていたら、絶対に保育園の帰りに通わせたと思うので、 私だったら保育園が終わった後の土曜日の16時30分~に通わせます。

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >もし保育園の帰りに間にあう時間帯でお教室をやってくれていたら、絶対に保育園の帰りに通わせたと思うので、 そうなんですね~土曜日にすることにします。

その他の回答 (1)

• 7921
回答No.1

土曜日でいいとおもいます。

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 即断即決のお返事ですね。迷うことではなかったのかしらw