• ベストアンサー

過去にMP3を返品できた人

っていますか? 初期不良を原因になんですけど、もうむかつくんです。 フリーズして動かない。 家電量販店でなんですけど、返品できた人、どのような状況だったかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22763
noname#22763
回答No.2

使った前後。どちらでも明らかに製品がおかしかったら、無料で交換してもらえます。 私は修理かと思ったら、その日のそのうちに新しいMP3プレイヤーにしてもらえました。

hiroaking
質問者

お礼

返品は無理ですかねー フリーズしちゃうんですよ!

その他の回答 (2)

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.3

購入後、10日以内で(店舗によっては1週間ですが) ・付属品がすべてきれいな状態で保存してある。 (ユーザ登録のはがきなども何も書き込んでなくてそのままの状態である) ・店員の前でその現象が再現する。 ・購入時のレシートがちゃんと保存してある。 以上の3点が揃っていれば、返品はできます。 ただし、通常は良品に交換するということを店員は言って来ると思います

hiroaking
質問者

お礼

店員の前で僕のフリーズっぷりを披露できるかは心配ですね。 返品したいなぁ

noname#16369
noname#16369
回答No.1

買ったお店にレシートと保証書を持って行って「初期不良みたいなんですけど」と症状を言えば、返品か交換ができますよ。

hiroaking
質問者

お礼

ですよね! ありがとうございます。 自信がつきました。

関連するQ&A

  • 返品のときって

    家電量販店(ヤマダ電機)でgigabeatを買ったのですが、初期不良と思われる症状がでて、フリーズしたりするので返品したいと思います。 そこで、質問なんですけど店員さんの前でフリーズしているところを見せないと返品は成立しないでしょうか? 過去に経験のある方などのご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 返品は受けてもらえますか?

    2週間程前にPSPを買ったんですが 諸事情により必要なくなってしまい こちらの勝手ではありますが返品したいです。 未開封で、レシートはあります。 このような場合でも返品を受けてもらえるのでしょうか? やはり初期不良などがない場合は返品不可ですか? 大手の家電量販店で購入し特売ではなかったです。

  • Amazon 返品

    Amazonであるゲーム(ソフト)を 購入してまだ未開封なのですが もう1つ家電量販店で購入した 同じソフトがあります 家電量販店で返品したいのですが Amazonの方を返品しようしたと場合 返品は無理となるのでしょうか?

  • 返品されたヘッドホンはどこへ行くんでしょうか?

    今日初期不良でヘッドホンを返品したんですが、返品されたヘッドホンはどこへ行くんでしょうか?廃棄されるんでしょうか・・・

  • 中古商品返品の際に手数料を請求されました。

    ヤフーオークションで中古の家電製品を買ったのですが、初期不良のため返品をお願いしました。 それに対し出品者(業者)は、 「返金はお支払い頂いた金額から、商品の清掃代金、再メンテナンス代などとして3000円程度を差し引いた金額をお返しします」、 との事でした。 そこで質問なのですが、業者が「初期不良品であるにもかかわらず、返品の際に手数料をとる」ということに対して、買い手はその手数料を支払わなければならないのでしょうか? 不良品を売ったのですから、全額返金するのが当然だと思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 返品)詐欺にならないでしょうか。

    ソーラー充電器を購入しましたが、充電できませんでした。 パネルの一部が腐食して剥がれているようなのですが、郵便局でゆうパックの補償しろとメールが着ただけです。 箱にも傷、凹みが無い為、初期不良で交換を希望してもメールが帰ってきませんでした。 ゆうパックで返品しても受け取ってもらえません。 電話で腐食していることを伝えましたが、素人がわかりもしないのに初期不良か判断するなと言われてしまい、商品を返品してから判断していただくように言っても聞いていただけません。 郵便局が悪くないのに保障で返品したらこちらが詐欺にならないでしょうか。 なにか対処方法は無いでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみにホームページでは下記のように記載があります。 返品について ●返品を受け付ける条件 ★初期不良の場合、商品ご到着後3日以内に電話またはメールで連絡いただいたもののみお受けいたします。 商品説明で保証期間を設けていない商品については、相性による不具合、動作不良は保証の対象外です。 ペンダント、リングほかアクセサリーは、製造過程で生じる傷や天然石の色合いや画像とのイメージ違いなど、初期不良の対象外です。 また、サイズ違いや、注文違いなどのお客様都合の場合は、理由の如何を問わず返品はお受けできません。 ●返品の送料・手数料の負担について 初期不良の場合は当社が負担いたします。 ●返金について 返品商品到着確認後7日以内にご指定口座にお振込いたします。

  • 不良品の返品に関して

    楽天で注文し、昨日届いた品が明らかな不良品だったのですが 返品する場合、連絡なしにいきなり着払いで送り返して良いものなのでしょうか? 一先ずメールで問い合わせてみたのですが、返事が来ないのです。 業者の返品に関する説明には、”初期不良の場合、14日以内に佐川の送料着払いで返品しろ” とあるのですが どう思われますか?

  • gigabeatの不具合

    東芝のgigabeatのPシリーズを購入予定なんですが、mixiのコミュニティなどを見ていたら、初期不良なのか買ってすぐにフリーズが多いようです。 実際に使ええている方・周りに使っている方に質問です。 本当に故障が多いのでしょうか? あとアマゾンから購入しようと思っているのですが、ヘルプなど見る限りでは【30日以内なら返品・交換可能】らしいのですが、大手家電量販店の1年補償を目当てに買ったほうがいいでしょうか?

  • 通販で購入した商品の返品について

    通販での返品について質問です。 先週、通販にてパーカーを購入しました。 袋を開け、胸元のブランドロゴの刺繍を見てみると、1本の糸が出ていたのと、 その近くの縫い目が緩くなっていたのに気づき、初期不良ということで 返品をお願いしたく販売店にそのロゴの写真を添付しメール連絡しました。 販売側は、その糸は縫い目の終わりであって不良ではないという主張をしたので 出ていた糸、またその緩くなっているところを軽く引っ張ったところ、 緩くなっていたところがほどけ、また違う糸が出てきました。 そのことを伝えたうえで、販売側は商品を着払いで発送してくれということで、早速発送し 先日商品が到着したようで、連絡が来たのですが、 不良についてのことではなく、着用により香水がついているので返品は受け入れられないと言ってきました。 事前に着用していないことはメールで伝えていましたし、香水をかけたりもしていません。 袋を開けたことによって、部屋の匂い等がついてしまったのかもしれませんが、 ホームページの返品・交換のところを見ても、開封や着用された方の返品は受けないといった内容は書かれていません。 また、不良についてはどのように説明して頂けるのか聞いたところ、 初期の写真の状態(糸が1本だけ出ていた)と、現状が違う、そちらが糸をほどいたのだから初期不良ではない、ということでした。 まとまりがなく、わかりづらく申し訳ありません。 初期の段階で、不良があったことに間違いはないのですが、この場合返品は出来ませんか? 今まで通販で購入したものに不良があったことも、返品したこともないので、どうすればいいのかわかりません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 返品について(楽天)

    楽天で家電を買いました。家電といっても小さいもので、安いものです。 壊れてるようなので、返品をお店に伝えると、 「返品してもいいけど、こちらで確認して壊れてなかったら送り返します」 と言われました。 得に返品不可の商品でもありませんでした。 返品を自由に出来ないとは思いませんでした。 もし送り返されてきたら、受け取って、代金を払うしかないのでしょうか?