• ベストアンサー

ローカルディスクC

パソコンを自作したんですが、通常は(C:)と表示されるローカルディスクが(H:)になって困っています。 ドライブ文字を変更しようとしても、できませんでした。 もうリカバリするしか方法はないんですかね…。 どなたか知っている方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

OSインストール時に、USB接続のカードリーダ等、余計な機器を接続していたので、HDDより先に認識されて、ドライブレターが後になったためです。 余計な機器を外して、最小構成でOSはインストールした上で、順次機器を追加し、ドライバをインストールしていきましょう。 尚、システムドライブの変更は、レジストリ等に記録されたパス等を変更しないと、まともに動作出来ない為に、変更出来ません。 再インストールして下さい。