• ベストアンサー

商船大学のレベルについて

商船大学には、神戸商船大学と東京海洋大学がありますが、大学に入るにはどの程度の学力が必要なのでしょうか? 地元が愛媛で愛媛大学に通ってる弟がいるのですが、 地元の国立大学よりも入るのは難しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umedama
回答No.1

神戸商船大学は、平成16年度より神戸大学海事科学部になっています。 各学校の偏差値は、センターレベルですが下記で調べられます。 http://shingaku.edu.yahoo.co.jp/shingaku/univ/

参考URL:
http://shingaku.edu.yahoo.co.jp/shingaku/univ/