• 締切済み

過食が始まって4ヶ月

前にもお世話になりました。 春から高校3年になる女です。 過食をするようになってもう4ヶ月目です。体重は増える一方で、醜くなってく自分の姿を見るのが嫌でたまりません・・・ 最近は食べ過ぎると意識的に手を突っ込み吐くようになりました。食べ過ぎても、吐けば太らないのでしょうか?それから、このまま過食が治らないということはあるのでしょうか?

みんなの回答

  • raveko
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

こんばんは。吐くのは良くないですよ☆私も、同じことをしていたので、わかります。私は、下剤も使っていました。ちょうど1年前に過食症っぽくなり、その後、食べなくなり、7月から再発。このときが一番ひどくて、下剤、嘔吐、の繰り返し。だいたい4ヶ月目くらいでピークにヤバカッタです。8月には、一ヶ月で48キロから、59キロへ。。。吐くのは、悪循環です。嘔吐しなくなるようになるまで、2,3ヶ月かかりました。でも、嘔吐をしなくなるようになった今、体重は元通りです。でも、困ったことに、悪い癖がついていしまいました。どう食べていいかわからない。食べても、吐けば平気と思ってる。コントロールがきかなくなることが、1年経ついまでもあるんです。 嘔吐したり、下剤を飲んだりは、ほんとに危険。やせませんよ!!一時的に、体の中から物がなくなるから、体重が減るだけ。一時期、絶食状態でジムに通っていたこともありましたが、これも続きませんでした。 食べるの怖いですか!?私も未だにとても怖いです。体重が増えるのではないかと、思ってイライラしたり、吐こうとしたり。でも、そうなったときこそ、我慢してます。やっともとに戻ってきても、1回許したら、次も過食したら、吐けばいいって思っちゃうので。 吐いちゃダメですよ★☆余計抜け出せなくなっちゃいますよ★

関連するQ&A

  • 過食症ではないとおもうのですが

    過食症ではないとおもうのですが 最近食べても食べても足りない感覚があります。 前まではそんなことはなかったのですが 最近ずっとそうです。 このままだと体重がずいぶん増えてしまいます。 いま3kgほど2ヶ月で増えてしまいました。 どうしたら通常の胃袋になるでしょうか? 吐いたりとかはないので 過食症ではありません。 でもそのくらい食べたい欲求はあります。 20代中ごろの女です。

  • 過食症は治るのか・・・

    現在大学3年の女です。 高校3年くらいのときから過食傾向があり、 大学に入学してから過食がひどくなりました。 そして大学2年(今から1年半ほど前)のとき、 過食、抑うつと診断され、2ヶ月ほど精神科に入院していました。 退院後、食べ過ぎてしまうこともありましたが そこまで落ち込むこともなく、頻繁ではありませんでした。 しかし、最近、また戻ってきたように思えます。 今日も半分無意識の状態でいろいろ食べていました。 ココアをそのまま食べていたり・・・ ピザ用チーズをそのまま食べていたり・・・ カップラーメンをそのまま食べていたり・・・ 頭が正常に働いていないような感覚です。 時々、変なことを考えるようにもなってきました。 自転車に乗っているときに、車道につっこもうかと思ったりしてしまいます。 退院したときは、治ったと思ってたのに・・・ 1年以上たった今、上のような行動をする私は、 まだ完治はしていないのでしょうか?? 過食症は治るのでしょうか? どうしたら治ったといえるのでしょうか? 何でもいいのでお返事ください。

  • 過食症について

    半年くらい前から ダイエットを始めて 現在身長147㌢で体重33㌔の17歳の女です。 ダイエットをしだして 三ヶ月くらいたった頃から スイッチが入ったように 過食してしまうようになりました。 一時的に過食は増しに なったんですが、 最近また過食してしまうようになりました。 一年程前からストレスやと思うんですけど、自然に嘔吐してしまいます。 だから、過食してもほとんど出してしまいます。 生理も五ヶ月ほど来ていません。 だから、常にイライラしてしまいます。 過食は自然にやめられる事ができるんでしょうか?(*´д`*) あと、これは過食症になるんでしょうか? 教えて下さい!

  • 過食症

    高校1年です。 夏休みがきっかけで 過食症になりました。吐くことはないけど 下剤飲んだりしてました。 今日も板チョコ2枚とかビスケット5袋・・・ もうお腹いっぱいになるまで3回ぐらいこれを 1日でしてしまいました。 もう体重は2、3kg増えてます。 夏休み前より3kg増えてます。 もういやです。自分で食べることやめれません。 夏休み前まではダイエット意識していて、 炭水化物も少な目で、あまり食べずにいました。 体重も40kgぐらいで、生理も10ヵ月ぐらいきてません。 ホルモンバランス崩れるのも過食症の原因だと思いますか? やっぱりダイエットのしすぎで過食症になったんでしょうか。。 もうつらいし、お腹に肉がついてやばいです・・・・・。

  • 過食症、治したい。

    過食歴一年の大学二年女です。過食嘔吐暦は8ヶ月です。 今は身長153cm体重53kgです。 去年春に一人暮らしを初めて、だんだんと過食してしまうようになりました。 はじめはきちんと自炊し、それにプラスしてお菓子などを食べてしまうというものだったのですが、 だんだんときちんとした食事を取らなくなり、朝は抜き、昼は普通に食べて、夜は過食して嘔吐というリズムになってしまいました。 過食衝動がくるのは周期的で、過食がずっと続く日があれば、パッと何も食べたくなくなり普通の食事に戻る。するとまた過食するようになる。といった感じです。 始めはその周期が長期的で、過食嘔吐も一ヶ月に1、2回ほどだったのですが、徐々に一週間に一回、二回・・・と増えてしまいました。 体重に関しては一年間で4キロほど増えてしまいました。 嘔吐しているのいっても吐ききることができなかったり、吐ける時もあれば全く吐けないときもあったりで体重増加してしまったんだと思います。 ここ最近は過食嘔吐の回数が急激に増えて、ここ5日間ほどずっと食べては吐いています。 また顔もむくみはじめて、クマのようなものもできはじめました。 前のように顔に自信がもてません。鏡も見たくないです。 今日も、昨日は過食嘔吐してしまったから何も食べちゃいけないと思ったのですが、お昼にお弁当とクッキー1000カロリーほどとってしまいました。とても憂鬱です。 本当にどうしたらいいのか分かりません。 これからまただんだん太っていくと思うと生きていくのがつらくなります。 私は高校二年の時に間食抜きダイエットをして、ピークから8キロほど体重を減らしました。受験ということもありだんだんとリバウンドして、今はダイエット前に元通りです。 ダイエットした経験から食べるもののカロリーは調べなくてもだいたい分かってしまうので反射的にカロリー計算をしてしまって、いつも「もうこんなに食べてしまった;」と考えてしまいます。 過食嘔吐が治したくて、趣味に没頭しようとしたりバイトに没頭したりしたのですが、なかなか続きませんでした。 病院にも行こうとしたのですが、行こう行こうと思ってもなぜか行く前に過食衝動的なものがもうなくなった気がして「行かなくても大丈夫」という気分になってしまいます。 何か治す方法なないのでしょうか? 親にも過食嘔吐のことを伝えました。 伝えた時に泣いたりしない母に泣かれてしまい、それからはきちんと生活もしているし吐いたりしていないと嘘をついています。 助けてください。過食嘔吐も治したいし、痩せて可愛くなりたいです。 普通の人間としての生活がしていきたいです。

  • 過食について悩んでいます

    最近、ストレスから過食をするようになりました。 過食をしても、嘔吐したり下剤を飲んで排出したりする事は絶対にしません。食べ過ぎや胃もたれによる嘔吐や下痢は、年に数回ありますが、それらは風邪等のウイルスによる自然発生的なものです。 過食をしてしまった時は、2~3日食事量を調節するなどして体調と体重の管理をしています。 ですが、このままだと体重を維持できても減量する事が出来ません。数ヶ月前からダイエットを始めたのですが、体重は増加しませんが減量もしません。 過食とダイエットについて、何かアドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 過食について

    最近、ストレスから過食をするようになりました。 過食をしても、嘔吐したり下剤を飲んで排出したりする事は絶対にしません。食べ過ぎや胃もたれによる嘔吐や下痢は、年に数回ありますが、それらは風邪等のウイルスによる自然発生的なものです。 過食をしてしまった時は、2~3日食事量を調節するなどして、体調と体重の管理をしています。 ですが、このままだと体重を維持できても、減量する事が出来ません。数ヶ月前からダイエットを始めたのですが、体重は増加しませんが減量もしません。 過食とダイエットについて、何かアドバイス頂きたいです。回答お願いします。

  • 過食症

    こんにちわ。いつもお世話になっています。 私は過食症に悩んでいます。はじめはちょっと食べ過ぎても体重の変化がなかったので大丈夫かぁーと思っていました。しかし11月の中頃から過食の傾向がかなり強くなり、食べても満たされず満腹になっても食べていました。最後は、食べ物のおいしさも感じず、ただ口に入れているだけの状態でした。今はそれが続いています。自分でも止めようと思っているのですが、体重増加が気になり、まずは、体重を元に戻してからと思い、食事を減らしたりしていて、それがまたストレスとなり反動で過食してしまう。。。悪循環です。過食症を治すには3食しかっり食べることだと言いますが、今体重増加したまま、3食きちっと食べると余計に体重が増えていきそうで恐いし、体型も変わっていきそうで不安です。私はどうすればよいでしょうか??受験勉強もなかなか手に着かないようになってしまいました

  • 過食嘔吐

    現在、166センチ71キロです。 去年の11月頃から過食を覚え、最初は嘔吐はなかったのですが・・・ 最近、太ることが怖くて嘔吐するようになりました。 過食を覚える前は、体重は61キロでした。 半年で10キロも太ったんです。 過食を止めたくても、止めれません・・・ 今日も夕方に過食をし、嘔吐しました。 嘔吐したせいか、今ものすごくお腹が空いています。 病院に行こうとも考えてるのですが、親には言えず・・・ どうしたらいいか分かりません。 ちなみに、高校3年生の女です。 どうしたら過食生活から抜け出せるでしょうか??

  • 生理と過食

    こんにちわ。 高校2年の女です。 私は定期的な過食に悩んでいます。 そして、最近わかったのが、どうもその過食は生理2日ぐらい前から5日ほど続くものらしいのです。 過食と生理は関係があるのでしょうか? また改善できますか?