• 締切済み

過食が始まって4ヶ月

前にもお世話になりました。 春から高校3年になる女です。 過食をするようになってもう4ヶ月目です。体重は増える一方で、醜くなってく自分の姿を見るのが嫌でたまりません・・・ 最近は食べ過ぎると意識的に手を突っ込み吐くようになりました。食べ過ぎても、吐けば太らないのでしょうか?それから、このまま過食が治らないということはあるのでしょうか?

みんなの回答

• raveko
回答No.1

こんばんは。吐くのは良くないですよ☆私も、同じことをしていたので、わかります。私は、下剤も使っていました。ちょうど1年前に過食症っぽくなり、その後、食べなくなり、7月から再発。このときが一番ひどくて、下剤、嘔吐、の繰り返し。だいたい4ヶ月目くらいでピークにヤバカッタです。8月には、一ヶ月で48キロから、59キロへ。。。吐くのは、悪循環です。嘔吐しなくなるようになるまで、2,3ヶ月かかりました。でも、嘔吐をしなくなるようになった今、体重は元通りです。でも、困ったことに、悪い癖がついていしまいました。どう食べていいかわからない。食べても、吐けば平気と思ってる。コントロールがきかなくなることが、1年経ついまでもあるんです。 嘔吐したり、下剤を飲んだりは、ほんとに危険。やせませんよ!!一時的に、体の中から物がなくなるから、体重が減るだけ。一時期、絶食状態でジムに通っていたこともありましたが、これも続きませんでした。 食べるの怖いですか!?私も未だにとても怖いです。体重が増えるのではないかと、思ってイライラしたり、吐こうとしたり。でも、そうなったときこそ、我慢してます。やっともとに戻ってきても、1回許したら、次も過食したら、吐けばいいって思っちゃうので。 吐いちゃダメですよ★☆余計抜け出せなくなっちゃいますよ★