• 締切済み

pdfファイルをプレビュー表示させたい

pdfファイルをプレビュー表示させたいのですが、 どのようにすればできるのでしょうか? フォルダの表示設定を色々ためしたり、 フリーソフトがあるかと思い色々さがしたのですが 見つけられませんでした。

みんなの回答

• aiueo-22
回答No.5

ツール-フォルダオプションでなくて、 表示-縮小版のところはチェックしましたか?

labrakun
質問者

補足

表示-縮小版をチェックしてもだめでした。 よろしくおねがいいたします。

• Pandaba
回答No.4

私のPCでは、PDFファイルが縮小版で表示するとアイコンがそのままプレビューになりますが、いつ何のソフトでこうなったのか????エクセルやワードも縮小表示されます。 もう少し調べてみます。確か窓の杜当たりで手に入れたとおもいますが???

• shisui77
回答No.3

No.1さんのAdobe Reader(無料)で解決しましたか? もしかしたら、ご質問の内容は、 「WORDで作った文章をPDF形式で見たい(プレビュー)」 ということでしょうか? だとしたら、WORDで作った文章をPDF形式に変換するために、 Adobe Acrobat(有料)が必要になります。

labrakun
質問者

補足

重ね重ね説明不足ですみません。 実現したいことは、pdfファイルをいちいち開かなくても 中身がどのような文書なのかをプレビューで確認したいのです。 ワードとかパワーポイントはファイルをシングルクリックで 選択すると、エクスプローラの左下のほうにプレニューできたり アイコン自体をプレビュー表示にする機能がありますが、 pdfでこれを実現したいのです。 よろしくお願い致します。

noname#16352
回答No.2

#1 のものです、連投ご容赦m(_ _)m ごめんなさい、もしかして渡し勘違いしていたかも(汗) #1 は無視して下さって構いません。

回答No.1

PDF を見るなら Adobe の Adobe Reader(無料)が定番中の定番ですが、役不足ですか? [追伸] OS の名前やバージョンを書かないと適切なアドバイスは貰いにくいですよ。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readermain.html
labrakun
質問者

補足

説明不足ですみませんでした。 OSのバージョンは、Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 2 です。