• ベストアンサー

フレッツISDNで国際電話

こちらで同じような質問をいくつか確認したのですが、不安なのでお聞きします。 パソコンとTA(INSメイトV30Slim)をつないでインターネットをしています。 使用ブラウザはLunascapeです。 日本のサイトの他に、外国のサイトも開いていました(非アダルト)。 昨日のことなのですが、ダウンロードしていたアプリケーションがサイズが大きく落とすのに時間がかかりそうだったので、接続したまま席をはずしました。 2~3時間して戻り、PCを確認したところ接続が切れていたので、再度つなぎなおそうとしてもつながりませんでした。 時々あることなので、再起動しようとしましたらパソコンの動きが極端に遅くなり、おかしく思ったので念のために接続の電話番号を確認してみましたら、1492になっていました。 が、ネットワーク接続を見てみたところ、通常の1492の接続のほかに、接続名が既存のものとまったく同じで末尾に1のついた接続名が存在していました(何故かアイコンが点滅していました) その接続を確認してみると、電話番号が01から始まる長い番号で始まっていたので、すぐに削除し再起動と再起動後にウイルスチェックとスパイウエアのチェックをしましたが、異常はありませんでした。 このような場合、国際電話につながっていた可能性はあるでしょうか? また、つながっていることを確認する場合、NTTに照会する以外に方法があるのかどうかということをあわせてお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tessin33
回答No.1

V30Slimでしたら、設定ユーティリティ等で発信履歴として残ると思います。 設定ソフトを起動してきちんと発信していたか確認してもいいでしょう。 もしくは、発信中にダイヤルアップの表示を確認してみてもいいかもしれません。

na_5172
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 すみません、再度質問なのですが、やはりつないでみるとネットワーク接続のところに国際電話にダイヤルするようになっているアイコンが点滅して表示され、通常のフレッツ接続が解除されてしまいます。 今は国際電話に接続されるとアラームがなるものを常駐させているので、つながってもその場にいれば、すぐ切ることができるのですが、アイコンが点滅しているために削除することができません。 調べればわかることなのでしょうが、上記理由により安心してネットにつなぐことができません。 申し訳ないのですが、対処法等ありましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

アメリカだったら001での発信になると思います。 かかるとしたら北海道あたりではないかと思います。 おかしな末尾のついた方は削除しておいてください。

na_5172
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 すみません、発信番号をよくみてみたら001から始まる番号でした。 最初つないだときはアイコンがひとつ(規定のもの)なのですが、10分くらいすると国際電話に切り替わり、アイコンが点滅しています。 点滅しているので、削除ができなくて困っています。