• ベストアンサー

XPのアクセサリなどの機能が追加しても消える・・

こんにちは。 最近パソコンがおかしくなってしまいました。 コントロールパネル、プログラムの追加と削除の画面の左側に WINDOWSコーポネントの追加 ってありますよね。 一度昔それで何かを削除してしまったのです。 それからおかしくなり、IE、アウトルック、アクセサリの一部がXP上から消えたりします。 さきほどの追加によって復活はするのですが、PCの電源を落としてまた立ち上げるとまた前の状態に戻ったりします。 再インストールしなければなおらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AZ-City
回答No.1

IEやアクセサリの機能が消えてしまいますか? たぶん、機能は削除されずに、アイコンやショートカットが 消えているのではないでしょうか? 再度ショートカットを作り直して問題なければ、 レジストリやグループポリシーファイルが壊れている可能性があります。 再インストールの前に、復元を試みてはいかがでしょうか?(URL参照)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managing/restore.asp

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>さきほどの追加によって復活はするのですが、PCの電源を落としてまた立ち上げるとまた前の状態に戻ったりします。 これがおかしいですね。 システム復元するか http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106 パソコンの再セットアップをお勧めします。