• ベストアンサー

消去したアクセサリの復活

Windows-Meで「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」の「アクセサリ」が丸ごと消えてしまいました、というより、フォルダーごと削除したようで消えてなくなっています。コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」ではすべてのアクセサリにレ点がついています。緊急的にwindowsの下のnotepad.exeなどは再度作ったのですが、フォルダーごと復活させる方法をお教えください。

• toivo
  • お礼率50% (38/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

アクセサリーの復元方法と注意事項は下記のとうりです。 スタート→設定→コントロールパネル→プロルラムの追加と削除→Windowsタブの中の「アクセサリー」にチェックがなければチェックをつけます。 チェックがあれば一旦はずしてもう一度つけます。「OK」をクリックします。 「システムの復元」は極力使用しないでください。特に、ウイルスソフトを使用しているならば、「システムの復元」は使用しないでください。レジストリーの日付けとウイルスソフト日付けがあわなくなり、エラーが発生する可能性があります。アンチウイルス2002は絶対です。

toivo
質問者

お礼

ありがとうございます。そのとおりですね。

その他の回答 (4)

• joncaler
回答No.4

もし、「右クリック」→「削除」で削除してしまった のであれば、「ごみ箱」の中に「アクセサリ」という フォルダがまるごと残っているはずので、それを「元 の場所に戻す」で復元すれば復活します。 ただし、今ある「アクセサリ」フォルダを先にどこか に移動しておいてください。 確認してみてもらえますか。

noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんばんは♪ プログラムメニューのアクセサリにはたくさんのプログラムなどが入っていますからね。 一つずつ手動で復活させるのは大変なことだと思います。 アクセサリがなくなる前の復元ポイントがもしあれば、そのポイントでシステムの復元を行えば元に戻ると思います。 あるいは、お友達かお知り合いの方でMEを使っていてアクセサリ内のプログラムを削除したりしていない パソコンからフォルダを丸ごとメールなどで送ってもらい、移植することもできます。

• kazukito
回答No.2

アプリケーションの追加と削除でアクセサリを削除して再インストールしたら戻るのでは?

• tosishun
回答No.1

InternetExplorerの修復で復活したと思いましたが。 間違っていたらごめんなさい。