• ベストアンサー

ワード(Office2003)で表に作成入力方法

初歩的な質問をさせていただきます! ワード(Office2003)を使っております アイコンをクリックして作成した表の一つ一つのセル(?)に入力をする場合に、一つのセルの出来れば幅をいっぱいまで使いたいのですが 右隅が幾分あいているのにもかかわらず、自動的に、改行になってしまいます。 あまり、一つの”行”の高さをとらないような状態で、使いたいのですが、其の変更方法がわかりません 初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたか教えてください よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.2

変更したい表を選択します。 右クリック または 罫線メニューから「表のプロパティ」を選択 します。 「表タブ」の下の方のオプションボタンをクリックします。 そこで「セル内の配置」の上下左右をすべて0mmにしてみてください。 行の高さは、同じく「表のプロパティ」の「行」タブの「高さを指定する」で色々変更してみてください。

SY777
質問者

お礼

問題解決しました! お手数をおかけしましてすみません! ちょっとしたことですが、色々なボタンを押してもわからなかったので、サポートをお願いしました。 なかなか、PCの事に関しても、身近にサポートしてくれる先生がいないので本当に、OKWebはたすかります! ネットコミニケーションの時代のありがたみを実感します! またよろしくお願いします!

その他の回答 (2)

noname#86879
noname#86879
回答No.3

1つのセルの中の左右の余白のことと推察します。 左右の余白幅を変えたいセルにカーソルを置き(複数セルまたは表全体を選択状態にしても可。その場合は選択したセルが対象になります。)、 「メニューの罫線」または「右クリック」で「表のプロパティ」を選択してください。 「表のプロパティ」ダイアログが表示されたら、「セル」タブを押し、「オプション」ボタンを押します。 「セルのオプション」ダイアログが表示されますので、 「表全体を同じ設定にする」のチェックをはずしてください。 その後、「セル内の表示」の「左」と「右」の数値を変えれば、セル内の左右の余白を変えることができます。 同じようにして、上下の余白も変えることができます。

SY777
質問者

お礼

お手数を煩わしまして、有難うございます! おかげさまで、解決できました! 今後ともよろしくお願いします!

• cats1234
回答No.1

表の縦の線にマウスカーソルを当てるとアイコンが ←||→ みたいに変化します。 そこでマウスを左クリックしたままマウスを右側に動かせば、拡げることできるはずです。

SY777
質問者

お礼

お手数をおかけしまして有難うございます! またよろしくお願いいたします!