• ベストアンサー

ワードの表作成教えて下さい。

ここで質問していいかわかりませんが・・ ワード初心者です。 ワードの上の<表の挿入>をクリックして、表を選択して表をつくることはできたのですが、幅を狭めるにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ledm
回答No.1

操作方法はいくつかありますが、簡単な2つの方法を記載します。 ただ、WORDは結構癖の強いアプリケーションだと思いますので、使いつづけるなら簡単な入門用の本を買われたほうが便利かと思いますよ。 1: 表の縦線にポインタを合わせると、縦二重線のような形になります。ここから左右にドラッグすると幅が変わります。 尚、この時 特定のセルを選択していると、そこだけの幅が変わりますのでご注意下さい。 2: 表の最上段にポインタを合わせると、黒い下向き矢印になります。この状態でクリックすると、表の列が選択されます。その状態でツールバーの『罫線』→『表のプロパティ』をクリックし、“列”のタグで幅を数値で変更することが出来ます。

pink-poohsan
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました!!! できました~(*^_^*) お世話になりました。。。