• ベストアンサー

妻とのこれから・・・

新婚3ヶ月目の34歳です。 妻は若く22歳です。 妻とは今年の一月に入籍しました。 当初は自分のことを一番に思ってくれて 自分も妻のことを一番に思っていました。 ですが入籍から一ヶ月ほどしたときに 消費者金融より督促状が届きました。 最初は何かクレジットカードの支払忘れかと思ったのですが なんと妻は200万以上の借金を背負っていたのです。 結婚式や新婚旅行で貯金もほとんど底をつき さーこれからだと言うときに・・・ 正直言って妻はがさつです。 風呂には2日に一度 下着には前後ともシミなど(後ろはう○こ)がついていたり 部屋はぐちゃぐちゃ、部屋の隅にはほこりと髪の毛が絡まっています。 夜の生活は週に3~4回ありますが 自分が達することは1ヶ月に1~2回ほど・・・ それに加えて金銭感覚のなさが・・・ 仕事は長く続いても3ヶ月・・・ このまま夫婦生活を続けていって お互いプラスになることはあるのか疑問に思っています。 きっと妻にとってはプラスだと思います。 毎月の返済を自分のお金ではなく私の給料から払えますからね。 打開策も見つからず毎日自分自身に自問自答する日々です。 もし自分だったらといった感じでお答えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.19

がさつなのは出産を機に改善される方がいます。が、根本的にがさつなのは一生直らないと思いますよ。 その人の性質だし。 ちなみに、2日に1度のお風呂、問題ないことありません?冬場なら特に。うちの主人なんて3~4日に1度風呂に入る程度です。 下着については、汚すのは仕方ないとして、きちんと洗うべきですねー。 部屋がぐちゃぐちゃ・埃だらけなのは掃除の仕方を知らないのではないでしょうか?まだお若いですし。 >夜の生活は週に3~4回ありますが 自分が達することは1ヶ月に1~2回ほど・・・ あの・・・奥さんは達してるのですか? あなたが余り達せないと言ってますが、奥さんはもっと達してないってことありません? 私は旦那はHするときは、毎回出してますが、私は一度も達したことなんてないですよ。 自分だけ達せない・・というのは男性の勝手な希望だと思います。 この点は文句言うのはどうかと思います。 >仕事は長く続いても3ヶ月・・・ こういう人はやっぱり一生こうですねー。 知り合いですが、結婚して経済的にきついからパートにでることになったんですが、なんだかんだ自分に都合のいい理由をつけて、すぐに仕事止めちゃうんですよね。 仕事が長続きしない人って、だいたいなにやらせても長続きしないことが多いです。(この人も部屋が汚いし、洗っても食器に食べかすがついたままです) なんとなく、この結婚生活も今の状態では数ヶ月では。。。と懸念してしまいます。 で、どうするかというと、やはり大人のあなたが子供を育てるのと同様、この女性を教育するしかないと思います。 掃除の仕方・お金の使い方・洗濯の仕方。 奥様のご両親はどんなかたですか?共働きご両親であまり子育てちゃんとしてなかったってことはないですか? もしそうだとしたら体は育ててもらったものの心・精神は育ててもらってないんですよ。 一緒にやっていきたいなら、いまさら遅いかもしれませんが、あなたが心と精神を育てるしかないですね。 このままでは子供が生まれても、ちゃんと子育てできない気がします。 「え~?赤ちゃんって牛乳じゃだめなの?」とか。 食事もきちんと作らない気が・・・; あ、食事といえば、今は奥様はきちんと食事は作るのですか? 奥様はきっと「結婚」の重要さを理解していません。とりあえずどこかに「就職」するのと同じ程度に考えており、飽きたら退職(離婚)・・・なんて感じで考えてるんじゃないでしょうか。 結婚とはなんたるものか、一度真剣に、かなり小難しく講義めいて話してみてはどうでしょう? その反応で奥様の結婚に対する認識がわかると思いますよ。 「難しいこと言われてもわかんない」的なことを言ったらまあ、アウトではないでしょうか。 いずれにしろ、あなたが教育しなおさない限り、今の結婚生活は無意味です。単に大きな子供を養子にしただけですよ。 諦めて養うか、再教育するか、離婚するか。3択ですね。 教育するならあなたに相当キャパシティーがないと精神的に疲れて終わり・・・になりかねません。

その他の回答 (18)

回答No.18

わたしは結婚1年半くらいです。 旦那との付き合いは今年の夏で5年になります。 わたしは借金こそなかったですが旦那と出会った頃は かなりやばかったですよ。 付き合って数ヶ月で同棲しましたが、 お風呂は毎日入ってましたが 部屋の掃除もしない、自分で貯金もしない 仕事も長続きしない、、、って感じで旦那もあきれてました。 でも今は仕事も続けてますし部屋の掃除もきちんとしていつも綺麗で人も呼べる状態です。 家計もわたしが握っていて貯金もきちんとしてますし 金銭感覚もしっかりしてると思います。 なぜこんなにも変わったかと言うと旦那がここまで 育ててくれたんです。 5年前はどうしようもない女でしたが長年かけて 色々教えてくれました。 知らなかった世間の常識も今ではわかるようになりました。 旦那はあなたと同じ年で34歳、私は25歳です。 あなたも奥様を育ててみてはいかがかしら?

回答No.17

初めまして。angelSAMさん。ご質問を拝見させていただいて、まさにうちと同じだ!と思いました。私は42歳、妻は27歳です。ただ、うちの場合は3歳の娘がいますので、angelSAMよりもっと深刻です。(できちゃった婚)入籍後に、妻に借金があることが判明。額は60万くらいだったんですけど。身重だったので、私が休みの日バイトして、払っていきました。(そもそもこれが間違いだったのかな~)携帯は月3~4万平気で使う。あれこれ理由をつけて掃除・洗濯等家事は殆どやらない(今現在は働いてるけど、さらにパワーアップしてやらない)etc... 私が休みの時に、たまってる家事をしてます。 注意すれば、逆切れされ、何も言えない状態です。 私もさんざん悩み、苦しみましたが、相手の考えを変えるのは不可能という判断をし、こっちが変わるしかないと思って、現在の仕事を辞めて、兼業主夫への道を歩きはじめました。 (・・・お金どうしようっていう状態ですが) 離婚も考えましたが、こういう妻でも子どもにとってはママなので、ん~悩んでいます。 ですので、angelSAMにはまだお子さんがいらっしゃらないようなので、 さっさと離婚をするか、一緒にいるのであれば、相手ではなく、自分の考えを替えて、家計管理も含めて、家事全般をやれるような体制をとったほうが精神衛生上にもいいのでは。 でも、最近、こういった類の女の人が増えてますなー。 「三つ子の魂百まで」というのは本当のことだと思います。 子どもの頃に、部屋が汚れたら掃除をする、というプログラムを親がインプットしなかったから掃除という概念がわからないんですよ。そういう人が、子どもを育てると...わかりますね。 アドバイスというか、愚痴に近い内容でしたが、参考になれば、幸いです。

回答No.16

ちょっと気になったので回答じゃないのですが 書き込み致します。 私の夫の友人の妻が独身の頃自己破産をしていました。 それを承知で夫の友人は結婚したのですが、 結婚後、苗字が変わり住所も変わったせいか ローンが通ってしまい再度借金を重ね夫の友人が気がついたときには 二回目の自己破産せざるを得ない状況になってました。 友人の妻は自己破産をして現在離婚調停中です。 質問者さんの奥様も今苗字が変わり 結婚という事で住所も電話番号も変わってますので 再度借金をしてしまうという事も考えられます。 くれぐれも気をつけて下さいね。 個人的には一度自己破産をさせローンが組めない様にしてしまうのが 一番奥様にとって良い方法だと思うのですが・・ 部屋はぐちゃぐちゃ、部屋の隅には埃は我が家も同じなので^^; うちの夫もあまりお風呂に入らないし、 やはり一番問題なのは借金癖だと思います。

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.15

自分だったと思うとそんな彼女とはそもそも 結婚しないですね。彼女としてなら付きあう けど。 たしかにここまでになると打開策ないのが 現状でしょうね。 でも彼女の事1番で考えてあげてるなら、 angelSAMさんが妥協すれば丸く収まるので はないでしょうか。

  • kirinmino
  • ベストアンサー率26% (114/425)
回答No.14

こんにちは まず貴方ができること ☆貴方の目の前で消費者金融に電話させ、キャッシングできないよう にしてもらうように電話させる。 ☆他の方も書かれていますが、通帳・印鑑・カードは貴方が管理する この2つをまずしてはいかがでしょうか? 私も恥ずかしながら消費者金融でお金を借りた経験ありです。 奥様と同じような年齢の頃。 その頃本当に金銭感覚なくなってて給料の倍以上の買い物をしたりして支払いができない→キャッシングを繰り返しました。 私はその頃(今もですが)派遣で働いていて収入も安定はしておらず にもかかわらず自分で自分の首を絞めるようなことをしていました。 そこで、最初に書いた消費者金融に電話し、返済のみの対応をしてほしいと依頼しました。 キャッシングできる状態だとそれに甘えてしまうから。 その手続き(電話一本で可能です)をしてから友達との付き合いも控え、コツコツ頑張りましたよ。 お給料に余裕のあるときはその余裕の分をとっておいて貯めて、 50万ほど貯まったときに毎月の支払い以外でその50万を 返済して完済させたこともあります。 =一月に70万ほど返済したんですよ。カードでの買い物分も含め。 クレジットカードに関しては持ち歩かないようにしました。 そういうことをすることによってカード支払いの分とキャッシング分合わせて1年ほどで完済させました。 親にもはっきり言ってそういう面では見捨てられていましたから。 自業自得なんだから自分で返せ!!とね。 私は貴方の奥様と同じような年齢の頃に同じような経験をしていますからいえるけど だんな様である貴方も自業自得なんだから自分できちんと働いて完済しろ!!というべきです。 貴方のお給料から支払っちゃだめ そんなことしたら 図に乗っちゃいますよ これから子供もできればお金もかかります。 そういうこときちんと話して すぐやめないできちんと働き、 返済することを約束させたほうがいいです絶対。 と 一つ質問ですがなぜ奥様は仕事長続きしないのでしょう? これ重要ですよ。 借金がないならまだいいです。 だけど借金があるにもかかわらず仕事が長続きしないというのは 返済する意思がまるっきりないように感じます。 せめて借金全額返済するまでは 辞めずにきちんとバイトでもなんでもいいから働けと強く言われたほうがいいと思います。 他掃除などですが結婚したという認識が薄いのかも。 どんなに不精でも 女は(自分も含めですが) 料理が下手でも頑張る・気持ちよくすごせるように掃除するなど 頑張るものだと思いますよ。 奥様は あぁ結婚できてよかったわって胡坐かいちゃってるように思います。 それじゃぁ絶対だめよね。 借金もある・掃除もしない・お風呂も下着も・・・じゃ 奥様自身に問題あるし 教育しなおすなら今のうちですよ。 今は彼氏彼女関係ではなく夫婦という関係なのですから 言うときはビシッと言われたほうがいいです。 本来であれば付き合ってるときからそれができるのがベストですが。 まずはビシッと言って話し合って様子みてみては? 今はまず話し合うことが先決。 離婚するしないではなく、 ☆どうして借金のことを黙っていたのか ☆きちんと働き自分の収入で返済すること。 ☆通帳・カード・印鑑等自分が管理すること。 ☆掃除など家事のこと ☆今のお前から俺はマイナスのことしかない ってことを急がず時間かけて話されるといいと思います。

回答No.13

そんなの分かってて結婚したんでしょ? 200万の借金だけの事なら、返せば済む事ですが、他の部分も許せないんでしょ? でもそれは知っていた事。 それを今更、さらに結婚数ヶ月にして、何言ってんの?

回答No.12

お話しからすると、基本的なことができてない奥様のようですね。仕事上の付き合いしかない、短時間しかおつきあいがない、余りにも若くて美しいのでそれに目がくらんでいた・・・などの特殊な理由がないかぎり、 私自身がそんなことを見逃すとは思えないので、自分だったら・・・とは考えにくいですが、考えてみます。 まず借金ですが、入籍して1か月で督促状が来たということは、その文面にもよりますが、それ以前は自分で払っていたということですか?もしそうなら、露骨過ぎますね。 とにかく、借金は大変なことです。このような大事なことを夫に告げないことは、常識的にはありえません。従って、奥様は常識の通じない相手です。そのような相手に常識から判断して行動するのは、効果がないどころか増長させ足下を見られかねません。 どのような原因で借金をしたかわからないとのことですが、よほど記憶力をなくしている人ならともかく、ありえません。何か主たる原因があったけど言わないのか。あるいは、だらしない生活態度ということですので、野放図に買い物、飲み食いしての借金と本人は認識しているはずです。そこに立ち返る必要があります。 奥様のどこを見て好きになられたのかわかりませんが、もし奥様のことを、まだ愛していらして、一度だけチャンスを与えてあげようとするのならば、やらなければならないことがあります。 1.奥様には毎日お金を渡し、そのお金でやらせること。 2.通帳、カード類、ハンコなどの一切を渡さない。 3.毎日家計簿をつけさせること。 4.支払い類は口座引き落としを用い、奥様には一切させない。 5.借金は、彼女に返させる。返済計画を立て、パートでも何でも勤めさせ、その稼ぎの中から返済させる。 6.消費者金融に出向き、奥様(二人で行ったとき)、angelSAMさん(お一人でどうぞ)名義での借金ができないようにする。(すいません、具体的にはわかりませんので、このようなことができるかは消費者センターなどに相談してください。)そうでないと、婚姻中の借金は、家庭のための借金と認定され、angelSAMさんに返済の義務が生じるかもしれません。 7.最低限の掃除や洗濯をさせること。勿論、angelSAMさんmするのです。 8.どうして結婚前に告白しなかったのか。理由を言わせること。(どうせ、忘れてたとか、そこまで言わなくてもいいと思ったしとか、言うでしょうが、一応。)他にも隠し事、借金、中絶、性病その他色々ないのか告白すること。ただし、告白したから全部許してあげることは確約できないと言う前提で言うこと。 これらができないようなら、離婚すべきです。 エッチを週に3~4回で月1~2回しか射精しないということにはびっくりです。もし以前から、他の女性や結婚前からでないなら、そのこともお二人で相談するべきですね。それとも会話ができない奥様かな? もし会話ができない奥様なら、どんな努力をしてもムダですから、自分の人を見る目がなかったと思って、離婚すべきです。 12歳離れていようが20歳離れていようが、相手は4つ5つの子どもではなく、大人です。お互いに無い者を補い合い高め合うことは大切ですが、それは、ほぼ対等な、ある程度のレベルにあることが前提のはずです。そのことを見抜けなかったことは後悔すべきだし、行動を早まったことは責められるべきだけれども、無理なものは無理です。 長くなれば子どももできるかもしれず、苦しむのはangelSAMだけでなくなるかもしれません。その場合、その子の人生に対して責任をとれるだけの覚悟を持てる相手ですか。また長くなればなるほど、離婚時のごたごた、お金関係などね、色々あるかもしれませんよ。今なら、離婚しやすいのでは?受け入れた期間が長ければ、離婚しにくくなりますよ、新たに他の理由が必要になるかもしれませんし。

回答No.11

私の両親がそれで離婚しました。 私が小6のときでした・・・。 よくそれまで耐えたな、と思いました。 離婚して改心したわけではなく 父は死ぬまで借金しまくりでした。 仕事も続かず、仕事先のお金を無心して・・・。 借金癖とルーズな感覚は大人になって ぱっと開花したとか、魔が差したとか そういうのとは違います。 その人自身のなかで何かが欠落しているのです。 そしてそれは本人が解決を切望して自分で解決しないかぎり一生モノです。 私がなんとかしてやれば、 という考えははっきり言って無意味で、 事を深刻化させます。 最後には共依存関係が待っていますよ。 ご自分の人生にこんなことがおこるなんて 理不尽きわなりないとお思いでしょう。 できることなら清算してなかったことにして 関係をやり直したい、とも・・・。 でも、ムリです。 事実と向き合いましょう。 離婚してご自分の人生を責任もって大事にしてあげてください。 私ははっきりいって幼い頃山のように傷つきました。 子供ができてからでは犠牲者が増えます。 借金は結婚したから半分は払ってやる、 それでもいいかも知れませんが、 本来なら慰謝料がほしいくらいです。 もちろん相手の家族にもしらせましょう。 案外そんなの知ってた、なんてことも多いです。 母は、なんと祖母から 「あの子には家が建つほどもってかれた」 と言ってました。 死ぬまで働いてました。 あなたは彼女の母でも父でもありません。 もう一度対等な人間としてどうするべきか ご判断ください。

回答No.10

#9です勘違いしました。 結婚後に借金が発覚したのですね。 すみませんでした。

回答No.9

貴方は奥様のどこが好きで結婚したのですかね? 若さですか?美貌ですか? 結婚する前に借金の事が分かっても結婚したのは きっとその借金を帳消ししてもいいと思う愛情があったし、奥さんは自分の借金は自分で稼いで返してくれるという期待もあったのかなと思います。 でも実際生活をしてみると、お風呂は2日にいっぺん下着は汚い 部屋は汚いで女性としての だらしなさにうんざりしてるかと思います。 だから夜の生活も満足できないのかなと思います。 今の状態だと結婚してメリットなんてないですよね。 そんな だらしない奥さんじゃ子供なんて出来たら大変ですよ。それは気をつけた方がいいと思いますよ 奥さんはまさに今、下着についた「う○こ」状態で 自分の尻もふけないでって感じだと思いますよ。 今は貴方も心のどこかで「若いのだから仕方ない」と思ってる部分があるかもしれませんが、これで 奥さんが年がいっても このままじゃ もうお払い箱の様な気がします。 でも、せっかく何かの縁で結婚したのだから ここは貴方が心を鬼にして奥さんに自分で作った借金は自分の力で肩をつける様に仕向けないといけないし できれば二度と借りれない様にお金の管理もしないといけないと思いますよ。今が肝心だと思います。 貴方が常識と言うものを教えてあげてください。 借金を自分の力で完済できたら、奥さんもお金のありがたみが身につくかと思います。そうしないと きっと貴方にいつも尻拭いをしてもらえると思って 30になっても40になっても変わらないと思いますよ。まだ「若さ」という救いと「若気の偽り」という事で許せる余地があるかも知れません。それで駄目ならその時に又考えたらいいかと思います。

関連するQ&A

  • 妻を愛してる?

    新婚3ヶ月で社内不倫する男性は、妻を愛してるし妻を幸せにしてあげ、これからも妻に愛をもって生活していくと思いますか?

  • 妻との性生活について

    初めまして。 新婚2ヶ月の30才の夫ですが、同じ30才の妻との性生活についてなんですが、 結婚してから2ヶ月そういったことが一切ありません。 私のほうから何度も誘ってみたのですが、色々な理由をつけて拒否られ続けています。 新居選ぶときも最初は寝室で同じベッドで寝ると前提で部屋を決めていたのですが、結婚する数日前に物音がすると寝られないという理由で寝室も別になっています。 結婚する前も仕事が忙しい等の理由でそういった関係は一切ありませんでした。 ちなみに、妻は私と付き合う前にも男性経験があるので処女ではありません。 何十回も拒否られ続けて、もう私の方から誘うのは嫌になってきている現状ですが、私にも性欲がありますので困っています。 どうしたらいいでしょうか

  • 妻の浮気発覚後について

    過去に下記質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q7892085.html?pg=1&isShow=open 要約すると、妻の浮気に激昂し離婚を決意したが、両家の親と妻から、「子供たちの事を考えてやり直す事を考えてくれ」と言われ悩んでました。 その後、冷静になって考え、 ・両親の離婚による子供への様々な悪影響。 ・妻とずっと一緒に過ごしたい気持ち。 上記2点が大きな要因となり、浮気については一度許し、再構築を目指そうと決めました。 そして、妻に話をしましたが、 「今の家族4人の生活を続けていくことは子供たちのために嬉しいが、貴方のことを今男性と見ることはできない。また、夫婦としての関係を改善するため自分が努力しようと思えないし、関係改善は難しいと思う。」 と言われました。 母親としては過ごせるが、今は妻に戻れるとは思えないと言います。 自分としては浮気(本気で恋)されて、それを許す最低条件が、「夫婦としての関係改善について、双方が努力する」ことで、元のような関係に戻れることに希望をもって頑張ろうと思っておりました。 自分が「許す」と決めれば、解決することと思ってましたので、悲しいやら虚しいやら。 妻の気持ちが完全に冷めている中で、家族の生活を続けることに意味があると思えませんし、辛くて耐えられないと思います。 まして浮気をされたのです。 離婚を決意するしか無いと考えてますが、色々なことを考えて、女々しくて情けないですが結論が出せていません。 妻が言う「今は」に期待している自分がいます。 ただの依存なのかと自問自答の毎日を送っています。 辛辣な意見でも結構ですので、皆様のお考えを教えてください。

  • 新婚ですが妻がセックスレスです

    新婚2ケ月、妻と一緒に暮らして1ヶ月ほど になりますが、妻がセックスレスのようです。 付き合っているときも1回しかせず、そのまま 結婚したのですが、 結婚してからはセックスがありません。 こちらから頼んでもノーといわれるばかりです。 私は浮気もなし、暴力もありません。 暮らし始めてからマリッジブルーになっている ようでしたが、少しは緩和されてきています。 自分に魅力がないからなのでしょうか…。 コミュニケーションはとりますが、私の性格が 注意されることがほとんどです。 もしこういった状況になっている方が いらっしゃれば教えて頂けると幸いです。

  • 妻との距離を取り戻したいです。

    先日、入籍したばかりです。妻は、バツイチ子持ち(三歳)で私は初婚です。 付き合って、約四ヶ月での結婚です。一ヶ月目に二人で会話中に結婚しようという事になり、その後、妊娠が分かり、二人で喜び12月に入籍しようと決めました。 その後妻の悪阻が始まり、水も食べ物も一切受けつけられなく、点滴をしたり、仕事も休みがちになり、情緒不安定になってきました。 そんな時期に妻がもう嫌だ、子供も産みたくない、このまま産んでもこの子は幸せになれない!子供二人もいたら生活できない!と言いだしました。 この時は、一緒に頑張ろうとか、子供は産んでほしい、俺が絶対何とかするから!など言いましたが、妻はため息をつきそっけない感じでした。 その後も、自分が何を言ってもそっけなく、ため息ばかりでまともな返事さえありませんでした。 自分はどうすればいいのか分からなくなり(軽い胃腸炎になりました)二人の共通の友人(女性)に、妻が産みたくないと言った事など全てを話しました。 すると、その相談した女性は妻に自分から聞いた事を妻に伝えたらしく、妻は何で二人の問題なのに他人に言うのか、産みたくないと言った事も他の人に知られたくなかったと、泣きながら激怒しました。 妻の気持ちも考えずに喋った自分が悪いです。その後妻と話し合い、その女性には何も喋らないと約束しました。 しかし、それから妻は自分と距離を置き始め、目も合わせない、話しかけても怒って返事をする、婚約指輪も外し、自分のアパートで同棲していたのですが、そこから元々妻が借りていたアパートに帰ってしまいました。 その後もぎこちない関係が続き、そのまま入籍しました。しかし、今だに妻に距離をとられ何ら変わってません。自分だけ新居に引っ越し、妻は引っ越してきません。自分はどうすればいいのかまた分からなくなり、また同じ女性にその事を喋ってしまい、妻との約束を破ってしまいました。その女性はまた妻に自分から聞いた事を喋った様です。妻の怒りは治まりません。悪いのは全て自分です。直接会ってももらえず電話で謝りましたが、今は綺麗事をいくら言われようが何も感じない、一緒に居ても先が見えてる、もう信用できないと言われました。 裏切った自分が悪いのですが本当に妻を愛してます。妻を失うのが怖いです。 妻の信頼を取り戻すにはどうすればいいでしょうか?

  • 妻がセックスを拒み続けます

    私は31歳。妻は20歳です。 子供はいません。 私は仕事をしています。 妻は今年の3月に学校を卒業し、4月から仕事を始めました。 付き合い始めて6ヶ月後から同棲を開始。 同棲期間1年4ヶ月を経て入籍しました。 現在は入籍して2ヶ月になります。 付き合い始めた頃は会うたびにセックスをしていました。 私から求めたことがほとんどですが、妻から求めてきたことも 幾度かありました。 同棲を始めてからも週2~3回くらいのペースでセックスしており、 入籍直後くらいまでは変わりありませんでした。 ところがここ1ヶ月半くらいは毎日しつこく迫って週1回程度。 直近の2週間は一度もしていません。 それくらい急に頻度が減りました。 誘おうとしても「今日は眠い」などと言って話を逸らし22時くらいに 一人で布団に入ってしまいます。 私が布団に入る頃(24時くらい)には完全に寝入っています。 さすがにおかしいと思い、妻の周囲の友人に色々と聞いてみました。 ところが誰に聞いても ・浮気の可能性は低い ・悩みを相談されたことはない ・私の話題になっても惚気話ばかり ・仕事の愚痴はほとんどない などと、同じようにしか答えないのです。 妻と付き合った初めての男は私です。 キスをするのもセックスをするのも妻にとっては私が初めてでした。 ですから私はてっきり浮気をして他の男の良さを知ってしまったので 私を相手にしなくなったのだと思ったのです。 そうだと思っていただけに浮気の可能性を否定されたときは とてもショックでした。 私としては妻が浮気をしていたとしてもかまわないのです。 病気や妊娠がなければ他の男に抱かれていても気になりません。 今のように理由がわからないままセックスを拒み続けられることが 悲しくてたまらないのです。 私が気付かぬうちに妻を傷つけたのかもしれないとも思いました。 しかしいくら考えても思いつきません。 妻と話をすることが解決への第一歩でしょう。 しかし妻が何を考えているのかがわからず、最近は怖くて話しかける ことができなくなりました。 会話が急に減りました。 出かける頻度も急に減りました。 今は妻に隠れてこそこそとオナニーをして我慢する日々を送っています。 そんな自分を情けなく思います。 また妻と気持ち良くセックスしたいです。 私はどうすれば良いのでしょうか。

  • 新婚セックスレス…妻から問い詰められる。

    新婚セックスレス…妻から問い詰められる。 私27歳、妻32歳。 結婚10ヶ月の新婚ですが、結婚してから2回しかセックスしてません。 最近事あるごとに性生活について問われるんですが、なかなかセックスしたいと言う気分になれません。 元々恋人時代から淡白で、盛んだったのは付き合い始めの数ヶ月ぐらい。 4年付き合って結婚したんですが、1年半ほどセックスレスだった時期もあります。 キスやクンニが生理的に駄目で、例え妻でも絶対に出来ません。 妻は「あなたがしてくれないなら、他の人としてもいいの?」とか 「新婚なのにあり得ない!」などと詰め寄ってきますが、どう言われても乗り気になれないんです…。 むしろ、きつく言われれば言われるほど、すごくストレスを感じてしまいます。 「付き合い始めの頃を思い出して頑張ってよ」などとも言われますが、 正直付き合い始めの頃のときめきなど再現するなんて到底不可能ですよね…。 エロを見れば勃起もするし、オナニーは人並みにやると思います。 が、セックスとなると途端に腰が引けてしまいます。 たまには妻に欲情する時もありますが、そういう時は妻が早寝だったりとなかなかタイミングが合わないのもあります。 まぁ、とは言っても、私が淡白すぎるのが原因なんでしょうけど…。 風俗で金を使うのもバカらしいし、不倫なんてリスク高すぎてやる気も起こりません。 セックスフレンドなんてものも当然いないので、妻以外に体を求められる女性はいません。 セックスレスって、どうやったら改善出来るんでしょうか…。

  • <新婚>妻がSEXを好きじゃない?!

    結婚1年目に31歳男性です。 3年間つきあい結婚しました。付き合っているときは、お互いに実家生活でしたが、自分の部屋で会う度(週一)にSEXしていまして、激しく求め合うような感じでした。 結婚してすぐの頃、私は毎日でもSEXするもんだと思っていましたが、お互い仕事があるため、疲れて夜はすぐに寝てしまうなどして、二週間で1回くらいの頻度でした。帰宅後、ご飯を食べTVを観て楽しみ、お風呂に行く(非常に狭いので一緒に行くことはないですが)。0時をまわり、「さぁ寝ようか」というところで「エッチしよ!」と誘うと「眠い・・・」「明日も仕事あるし」などと乗り気ではない返事が。でも、休日前などを見計らい誘うので、そのままOKしてくれて、エッチはします。私も妻の機嫌を伺う感じで、断られることも怖いので、かなり気を遣って誘っています。 最近は1ヶ月に1回程度ですが、妻は義務的に応じている感じがします。SEXに集中していない感じで、あまり気持ちよくもなってくれていない。最中に手の指骨をならしたり・・・(妻の癖です)。妻曰く「エッチするのは嫌じゃない」らしいです。でも、私の求めには応じてあげたい、って感じです。 妻は基本的にSEXが好きじゃないのだと思いますが、でも私は義務的ではなく、愛を確認するようなSEXがしたいです。 こんな私は、どのようにアクションすればよろしいでしょうか?今、非常にストレスになりつつあります。。。 「そんな状態なら別れれば」と言われる方もおられるかと思いますが、SEX以外では、非常にうまくいって楽しい新婚生活をすごしていますので、そのような選択肢は考えていません。 よろしくお願いします。

  • 妻と距離をおくことになりました・・・

    結婚してまだ1年足らずの新婚です。 2ヶ月前ほどから2人の関係がおかしくなりました。そこで妻からは私への愛情は以前のようには無いと告げられました。 先日、2人で話し合いましたが、妻がそのような気持ちになったのは私が自分の考えや結婚像を嫁に対し押し付けていたことによるもので、それについて嫁は意見を言えず苦しんでいました。妻が私に対して意見を言えなかったのも私が短気なのが原因かもしれません。このまま一緒に生活をしても気持ちが戻ることはないので少し距離をおいて気持ちを整理したいといわれました。私は非常につらく、妻がいなくなって改めて妻の大事さに気づきました。1日でも早く帰ってきてほしいですが無理矢理連れ戻してもよい結果になるとは思えません。 私は妻が大好きです。一生一緒に生きていきたいと思っており今後はこのようなことが無い様に妻の気持ち・考えを尊重していこうと思いますが今は妻が帰ってこないかもしれないという不安で一杯です。 私はいったいどうすればいいのでしょう?意見を聞かせて下さい。

  •  ◎ アルミの線膨張係数 ◎

      自問自答中です。 Q:1010mmのアルミが30度の部屋に有りました。そのアルミをある部屋に持って行ったら1000mmになりました。何度の部屋に持って行ったか?     ↑じぶんで考えた数字なのでぴったりの数字がでないかもしれません。その時は小数代2まで出して下さい

専門家に質問してみよう