• ベストアンサー

xx@ezweb.ne.jp に送れるメールの字数は何字まで?

xx@ezweb.ne.jp 宛てにメールを送りたいのですが、何字まで送れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riripasu
回答No.4

@ezweb.ne.jpの場合、相手が契約しているメールサービスにより、受信可能文字数が異なります。 ・auの「EZwebメールサービス」や、tu-kaの「EZwebスタンダードコース」「EZwebプレミアムコース」対応機種を利用している場合 →受信可能文字数は、全角2000字(半角4000字)となります。 ・auやtu-kaの「EZweb@mailサービス」や、「EZweb@mail2サービス」対応機種を利用している場合 →受信可能文字数は、全角5000字(半角10000字)となります。 ちなみに、全角192字までしか受信出来ないというのは、tu-kaのスカイEメールサービス(@sky.tkk.ne.jp)のみを使用している場合です。

dospoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• jayoosan
回答No.3

@ezweb.ne.jpの人は、2種類います。 短いメールしか送らないので、月額基本料をはらわずメールごとの送信料金のみで利用している方の場合は、彼らの送信は半角128文字(全角64文字)、受信は384文字(全角192文字)と短いです。 相手が月額料金を払っている人なら、5000文字まで可能です。

dospoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

No.1です。 ちょっと自分勘違いしていました。宛先の視点から回答してしまいました。 dospoko様は何からメールを送りたいのですか?PCからですか?それとも携帯からですか?どこの携帯会社のどの機種ですか? ちなみにドコモのmova機種からの送信ですと全角250文字までしかメールが書けませんので(受信は分割ながら全角2000文字までOK)全角5000文字分送ろうと思えば20通メールを書かなければいけないです。FOMA機種ですと送受信全角5000文字までOKです。他社は使ったこと無いので知りませんが・・・。

dospoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 送信はPCからです。 ということは5000字でいいのですね。

回答No.1

私はauユーザーではありませんが機種によって差が無ければ送受信全角5000文字だと思います。 http://www.au.kddi.com/email/email/sakusei_sojushin/index.html でも携帯から送信するのでしたら携帯会社や機種によっては何通かに分けないといけないかもしれません。