-PR-
締切済み

オーストラリアでの洋服

  • 困ってます
  • 質問No.20298
  • 閲覧数1841
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 67% (36/53)

今オーストラリアは夏だと思うんですが現地の学生さんはどんな服装をしているんですか?日本は今冬ですがオーストラリアに行く時はどんな格好をしていけばいいんでしょう?ジーンズはラフすぎますよねぇ・・・
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 62% (22/35)

荷物を多く持って行くのが嫌いなので、オーストラリアは日本の夏にしか行きませんが、ジーンズぜんぜんOKです。日本の夏だとオーストラリアは冬ですが、ゴールドコーストより北であれば、短パン、T-シャツ、スニーカーで充分でした。 サングラス、帽子を持って行く事をお勧めします。 ...続きを読む
荷物を多く持って行くのが嫌いなので、オーストラリアは日本の夏にしか行きませんが、ジーンズぜんぜんOKです。日本の夏だとオーストラリアは冬ですが、ゴールドコーストより北であれば、短パン、T-シャツ、スニーカーで充分でした。
サングラス、帽子を持って行く事をお勧めします。
お礼コメント
edakuni7

お礼率 67% (36/53)

アドバイスありがとうございましたジーンズぜんぜんOKなんですね。サングラス&帽子持っていきます!!
投稿日時 - 2000-12-19 17:10:43
関連するQ&A
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (33/147)

友達から聞いた話ですが、 全然ラフじゃないそうです。 学生の服装はほぼ日本と同じだそうです。 日差しが強いので、日焼け止めを忘れないように。 TシャツとGパンでOKだそうです。 それでは。 ...続きを読む
友達から聞いた話ですが、

全然ラフじゃないそうです。
学生の服装はほぼ日本と同じだそうです。

日差しが強いので、日焼け止めを忘れないように。
TシャツとGパンでOKだそうです。
それでは。
お礼コメント
edakuni7

お礼率 67% (36/53)

アドバイスありがとうございます服装は日本の学生とほぼ同じというのはちよっとビックリです。日焼け止め忘れずに持っていきます!!
投稿日時 - 2000-12-19 17:06:08
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 50% (17/34)

現在シドニーの大学に行ってます。現地人はジーンズなんて暑すぎてはいてません。余裕で短パン、サンダルかスニーカーで学校にきてますよ。今年の夏はかなり暑いので、なおさらだと思います。ただ、夜遊びに行く時は、ちゃんとした格好をしていないとバーなどに入れないので、襟のついたシャツと革靴は絶対に持ってきておいた方が良いと思います。 ほかの都市のファッションの事はよく分からないのですが、シドニーはそれほどおしゃ ...続きを読む
現在シドニーの大学に行ってます。現地人はジーンズなんて暑すぎてはいてません。余裕で短パン、サンダルかスニーカーで学校にきてますよ。今年の夏はかなり暑いので、なおさらだと思います。ただ、夜遊びに行く時は、ちゃんとした格好をしていないとバーなどに入れないので、襟のついたシャツと革靴は絶対に持ってきておいた方が良いと思います。

ほかの都市のファッションの事はよく分からないのですが、シドニーはそれほどおしゃれな所ではないので、大体みんなサーファー系の服装で学校にきてます。逆に、典型的な日本人の服装をしていると、結構周りに引かれます。スーツなんて学校に着て行った日には、”今日なんかあるの?”ってまじめに聞かれます。ラフな服装がやっぱり一番です。

ちなみにサングラスと日焼け止めはどこでも買えるので、あえて買っていく必要はないでしょう。
お礼コメント
edakuni7

お礼率 67% (36/53)

アドバイスありがとうございました。そんなに暑いんですね。予想外でした。服装はTPOにあわせて着るって事ですね。恥かしい思いをしないですみました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2000-12-19 23:13:49
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

夏のシドニーは暑かったなー、既に皆さん回答されていますが、サングラス、帽子は必要ですね。 じりじりと暑いです。オゾン層の破壊が原因かな。 紫外線は特に強いと思います。 ...続きを読む
夏のシドニーは暑かったなー、既に皆さん回答されていますが、サングラス、帽子は必要ですね。
じりじりと暑いです。オゾン層の破壊が原因かな。
紫外線は特に強いと思います。
お礼コメント
edakuni7

お礼率 67% (36/53)

回答ありがとうございました。紫外線・・・・怖いですね。
投稿日時 - 2000-12-20 12:06:24
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 46% (6/13)

ここ数年、この時期にオーストラリアに行く機会がありました。 オーストラリアも広いですから、場所によって大分気候が違いますよね。今は北部は雨期ですから、お天気はぐずつきがちと思います。といっても日本の梅雨とは違い、雨がざーざー降るということはないですが。。 シドニーは比較的からっとしてますが、ブリスベーンあたりまでいくと曇りがちで時折パラパラと雨が降る天気。昼間は半袖でも夜は上に1枚はおるものが必要 ...続きを読む
ここ数年、この時期にオーストラリアに行く機会がありました。
オーストラリアも広いですから、場所によって大分気候が違いますよね。今は北部は雨期ですから、お天気はぐずつきがちと思います。といっても日本の梅雨とは違い、雨がざーざー降るということはないですが。。

シドニーは比較的からっとしてますが、ブリスベーンあたりまでいくと曇りがちで時折パラパラと雨が降る天気。昼間は半袖でも夜は上に1枚はおるものが必要です。アリススプリングスあたりも昼夜の寒暖差が結構あります。

2年前は日本の梅雨明け間近ってくらいのお天気でしたが、一昨年は猛暑で連日死にそうに暑かったですし、去年は肌寒く、大晦日なんて皮ジャン着て花火見に行きました。
お話だと今年の夏はまた暑いのですね。。

服装は総じてラフで、Gパンで十分です。ちなみに私の友人の旦那は結婚式に真新しいGパンとYシャツといういでたちでした。もっとも丘の上での超カジュアルな結婚式でしたけど。
ただ、やはりクラブに行くときは気をつけた方がいいです。会員制のところ(実に多いです)は特に靴に気をつけてください。GパンはOKでも登山靴やサンダルでは入れてくれません。郊外のお店でも例外は少ないと思います。
スニーカーはなんとかOKみたいでした。
お礼コメント
edakuni7

お礼率 67% (36/53)

アドバイスありがとうございましたオーストラリアも場所によって全然違うんですね。大晦日に皮ジャン着たなんて(#ο#)クラブ、会員制が多いなんて・・けっこうビックリです。
投稿日時 - 2000-12-20 12:17:24
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

2年前の今ごろ旅行をしました。シドニー、アリススプリングス、ケアンズと移動しましたが、とにかく紫外線が強かった!サングラス、帽子はもちろんですが、目が弱い人は特に目薬を持っていくとよいと思います。気づくと雪焼けのように目が真っ赤になって翌日目が腫れたときには「ギャー!」でした。また服装については海辺の町ではみんなラフで、短パンにTシャツという感じでした。昼夜の寒暖の差があるところではカーディガンかウィンド ...続きを読む
2年前の今ごろ旅行をしました。シドニー、アリススプリングス、ケアンズと移動しましたが、とにかく紫外線が強かった!サングラス、帽子はもちろんですが、目が弱い人は特に目薬を持っていくとよいと思います。気づくと雪焼けのように目が真っ赤になって翌日目が腫れたときには「ギャー!」でした。また服装については海辺の町ではみんなラフで、短パンにTシャツという感じでした。昼夜の寒暖の差があるところではカーディガンかウィンドブレーカのような調節のきくものを1枚もっていると安心だと思います。
日本から持って行くのもテですが、現地で買うというのも思い出になるし、ひとつのテだと思います。
それでは良い旅を~。
お礼コメント
edakuni7

お礼率 67% (36/53)

え゛ー紫外線で目が腫れたりするんですかーそれは大変、必ず目薬持っていきます!!カーディガン現地で買うのもいいですね。いっぱい思いでつくってきます(^0^)アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-21 22:06:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ