• ベストアンサー

オーストラリア都市部、夏のオフィス着について

オーストラリア都市部の、夏のオフィスでの服装についてお尋ねします。特に比較的大きな企業の女性の服装について知りたいのですが、日本との違いはありますか?2月ごろですが長袖のスーツでも問題はないでしょうか? あと男性のオフィスでの服装についても、もし日本と違いがありましたら教えて下さい。ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peacheek
回答No.1

日本とさほど変わりないと思います。 あまり参考にならないかもしれませんが、こればかりは会社次第。スーツ姿が当たり前の会社もありますし、Tシャツやカットソーにベーシックなスカートやパンツの人が多い会社、ジーンズOKの会社だってあります。銀行や旅行会社など接客がある職場だと、制服がある場合もありますし・・・。 私の前職(日系企業)は上にあげた2番目のような感じでしたが、現職(ローカルの中小企業)は対外的な会議や打ち合わせなどがない限り3番目でOK。スーツ着たのなんて入社する際の面接時のみです(←いいのか悪いのかは別として:笑)。 それから日本と同じく金曜日はカジュアルデーの会社も多いです。

kakimomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。本当に日本と変わりはないようですね。参考になりました。