• ベストアンサー

オーストラリア

こんにちは!私は高校生です。 今月からオーストラリアへ修学旅行に行くのですが、 いくつか質問させてください(;´∩`) (1)化粧水やボディーソープなどはどうやって持っていけばいいですか? (2)電子辞書はどうやって持っていけばいいですか? (3)CDをホームステイ先に持っていきたいのですが、CDは世界共通ですか?あと機内に持ち込めますか? (4)服装は長袖Tシャツと厚手のパーカーとジーパンじゃ寒いでしょうか? (5)オーストラリア人がもらってうれしい日本の物はなんですか? (1)~(5)のどれか1つでもいいのでお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは☆ 修学旅行の過程で、ホームステイを体験するですか? 1)化粧水やボディーソープは、しっかりキャップをして、漏れないように。ガラスのボトルでなければ、 ビニール製や防水製のポーチに入れれば、機内持ち込みでなくて大丈夫ですよ。そのポーチを洋服の間にいれれば衝撃を抑えられ、なお安心です。 2)電子辞書は、精密なので、手荷物に入れるた方がいいと思います。飛行機の預け荷物は、かなり扱いが乱暴なので・・・・ 3)CDは世界共通ですよ。機内に持ち込めます。 4)オーストラリアはNO.1さんの言うとおり、広大です。気候が州によって違うんです。 ここで、説明すると長くなるので、下のURLを参考にしてください。 5)オーストラリアの人に物を送った事がないので、 解らないです。ごめんね・・・☆ ただ、どんなモノでも、ソレについて説名できると、話題が広がり、喜ばれると思います。 気をつけて、楽しんできてください。

参考URL:
http://www.australia.com/about_australia/weather/Weather_Australia_ALL.aust?L=ja&C=JP
sas219love
質問者

お礼

はい☆2日間はホームステイで残り2日間はホテルに泊まるんです♪ こんなに詳しく説明してくださってありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#74310
noname#74310
回答No.1

オーストラリアは広い。 ブリスベン、シドニー、ヴィクトリアまた 山、市近郊で違う。 いまどきCDはないでしょう。iPod等のほうが小さい。 気圧の変化で出ないように、ジッパ付のビニールに入れる。100円ショップで売っている。 心配なら2重。 電子辞書は、手持ち鞄でもOK。 寿司型USBメモリがお勧めです。

sas219love
質問者

お礼

そうですね、すみません; シドニーに行きます。 残念ながらiPodは持っていないんです(^-^;) いろいろ詳しく回答してくださってありがとうございました☆