• ベストアンサー
  • 困ってます

30代男。春から夏にかけての服装は?

  • 質問No.1337011
  • 閲覧数770
  • ありがとう数7
  • 回答数4

お礼率 35% (202/568)

休日に外出する時にどんな服装を着ればいいか悩んでます。
だらしないおっさん臭くなく、かつ若ぶってみっともなくない服装はどんな感じになりますか?
私はジーンズは履きません。
アメカジっぽいラフな格好も似合いません。
痩せているのできれいめな格好がいいのですが、
どんなコーディネートがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (22/54)

こんばんは、No.2です。
ハンガリーシャツ=ボタンダウンシャツの事だと思います。うろ覚えですみません。

Vネックって難しいと私は思うんです。
No.1さんやVネックを着られる男性をの意見を、決して非難しているわけじゃないです。
ただ、私の考えなんですが、女性の場合もVネックが似合う・似合わない体型があって、鳩胸な私は全く似合いません。よくココリコの田中がVネックを着ていますが、ああいう雰囲気のオシャレ(スニーカーを履くような)・中性的なタイプ・髪は長め・色白な人だから似合うんだろうなと思います。wakasiさんの格好が、トラッドっぽいのであれば、Vネックは使わなくても良いかもしれませんね。

>ポロシャツにチノパンとかの30代はどんな印象を受けますか?

素敵だと思います^^ポロシャツやTシャツのサイズは大きいものより、wakasiさんの体系を生かして、ジャストサイズのものと細身のパンツを選べばスッキリすると思います。たまにはスニーカーも履いてみてはいかがですか?ポロシャツ・チノパン・スニーカーでも、全然若作りなんかじゃないですよ-。ラフ過ぎないスニーカーなら、パトリックとかカンペール、個性的なスニーカーならトッパーなんて素敵ですよ^^
お礼コメント
wakasi

お礼率 35% (202/568)

ご意見を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/20 22:04

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 44% (56/125)

こんばんは。
No1です。
そうですVのカットソーとはあのホリエモンさんが着ているやつですね。
インナーはワイシャツでもいいですが、ノーネクタイ用のクラシコイタリアタイプの襟の高いタイプの綿、スキャッテイオークなど(百貨店の紳士服ワイシャツ売場にあります)を綿ジャケットか、麻や綿ガーゼのでれっとしたものと麻ジャケットとあわすとおしゃれです。同色の上下でゆるせるのは黒か白のみですね。オフを楽しむ大人はカジュアルが楽しめないといけません。
お礼コメント
wakasi

お礼率 35% (202/568)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2005/04/20 22:10
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (22/54)

こんばんは☆
夏に向けて、セーラーカラーなんていかがでしょうか?
紺色のパンツに、白のハンガリーシャツ、靴は高価ですがトリッカーズなど、アクセントにハンチング帽子などをかぶってみてはいかがでしょうか?ここでセカンドバッグを持ってきてしまうと、グンとオヤジっぽくなってしまうので、吉田カバンを持ってくると素敵な30代になるはずです^^または、白地に水色のチェックシャツにこげ茶色のパンツ。白地に紺か水色のストライプシャツに細身のパンツなど。春夏は顔元が明るくなる白を持ってくると、清潔感があって涼しげだと思いますよ-。
ご存知だと思いますが、シップス・アローズ・グリーンレーベルのシャツは、チェックやストライプのさわやかなシャツが豊富です。
お礼コメント
wakasi

お礼率 35% (202/568)

ハンガリーシャツとはどのようなものでしょうか?
紺や水色のロンドンストライプシャツは持っています。
そういったものが涼しげでやはりいいのですね。
春はジャケットスタイルで行くとして、
夏暑くなったら、Yシャツ系が良いでしょうか?
TシャツやVネックTシャツ?にチノパンとか、
ポロシャツにチノパンとかの30代はどんな印象を受けますか?
投稿日時:2005/04/18 20:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (56/125)

こんばんは。
細身のノータックのチノパンツに、Vのカットソー、綿のジャケット、レザースニーカーでいいのでは。
全て黒系も渋いし、トラッド調でジャケット紺、パンツ白、靴茶でもいいですし。
お礼コメント
wakasi

お礼率 35% (202/568)

Vのカットソーというと、VネックのTシャツのようなイメージのものでしょうか?
自分でもやはりジャケットスタイルがいいと思っています。
綿ジャケット(紺)にチノパン(紺)とか綿ジャケット(グレー)にチノパン(グレー)とか上下で色を合わせると変でしょうか?
ジャケットの中に何を着るかも迷いますが、hiloponさんが書かれているカットソー以外にYシャツを合わせるとあまりにもドレッシー過ぎますでしょうか?
投稿日時:2005/04/18 20:12