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「ネットワークが遅い」障害の調査方法
tunanteの回答
ご質問の内容だけでは、正確なご回答にはなりませんが、一般的には 障害範囲の切り分けと障害原因の切り分けからしてみましょう。 1.範囲として (1)ネットワーク全体に起こっている (2)ネットワークの一部分に起こっている (3)特定の端末だけに起こっている 2.最近行った変更を疑う (1)機器の入れ替えを行っていないか (2)機器の増設を行っていないか (3)ネットワーク構成の変更を行っていないか 3.原因として (1)回線に問題がある(例:回線容量に余裕がない) (2)設定に問題がある(例:設定が適切でないため、無駄にデータのやり取りが発生する) (3)端末に問題がある(例:プリントサーバがフリーズしたため、大量のプリントデータがネットワーク上に滞留)
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