• 締切済み

スタートアップから削除してしまった

EasyCleanerでスタートアップ項目の整理をしていた際、 realplayerを消すつもりが間違って Realtek HD Sound Effect Manager(サウンドデバイス?)を 消してしまいました。 PCのスピーカーを切り替えたりすると 正常に動作しなくなりましたので復元させたいのですが 方法がわかりません。 どなたか、教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

システム復元するか http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106 パソコンを再セットアップしてください。 この手のカスタマイズツール利用の際は十分注意して行って下さい。 できれば事前にバックアップをとるべきだと思います。

• regius777
回答No.1

スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元→以前の状態に復元する で復元ポイントを指定して、以前の状態に戻してしてみてはどうですか?