• 締切済み

海外旅行で買った物が届かない

こちらで質問でよろしいか迷いました。よろしくお願い致します。 昨年11月末に団体ツアーでカリフォルニアに旅行致しました。 その時ハリウッドの有名なお店で、左半身不随の伯母のために 大型クッションを購入しました。 日本にも何度も配送したことがあるとのことでしたので安心して、 商品は5万円くらいで、プラス送料25、000円を支払いました。 船便で一カ月くらいと思って待ってましたが、2カ月経っても送ってこないので、ロスの友人に領収書を送って、お店まで足を運んでもらいました。責任者は返金すると約束したそうで、また待ちましたが届かず、 再度、友人に足を運んでもらいましたが、送金したと言い張るそうです。  これ以上友人にも迷惑かけたくないし、どうしたら良いか困ってます。 泣き寝入りするしかないのでしょうか。 どうしたらよいかご指導お願い致します。

みんなの回答

• nrb
回答No.2

Checkで送金でも色々あるんたけど 送金小切手(Bank Check)で郵送で貴方のところに届くのか 貴方の銀行口座に送ったのか ・クレジットを通じて送金したのか・・・・ もっと詳しく・・・・・ 払ったのはクレジットで住所とか口座番号とか聞かれてないならたぶんクレジットでしょう そうなら、クレジットのカード会社に聞いて見なさいね

kinucyan
質問者

補足

ありがとうございます。再度尋ねてみます。 私は購入は現金でしまして、日本の住所を教え、口座は知らせていません。口座は友人は何度もお店に足を運び、やっと責任者に会うことができ、友人からメールで「Checkで送ります」と 約束したということで、私は送金小切手とばかり思っていました。

• nrb
回答No.1

送金したと言い張るそうです。 相手はどう言う方法で送金したと言ってるの? それが判らないと

kinucyan
質問者

補足

掛け合った友人から1月20に「Checkで送金(745、84ドル)すると言ってる」ので、1週間で届くと連絡がありました。 よろしくお願い致します。