• 締切済み

インターネット、リンク先にジャンプすると元に戻れない

IE6で始めに開いたページからサイト外のリンク先にジャンプすると、タスクトレィの接続表示は書き換わり、新しいページの戻るボタンはアクティブにならず元のページに戻れない症状が2日前から出ています。 修正方法を教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>新しいウインドウは開くのですが、ここから >元のウインドウに戻れないということですが・・・・ 元のウインドウに戻れないのは当然です。 それが最初のページなのですから。 元のページのウィンドウが残っているはずですので、それをタスクバーやALT+TABキーで切り替えて表示してください。 元のウィンドウが終了してしまうというのなら、これは別の不具合であり、その場合はパソコンの再セットアップをお勧めします。OSがXPならシステム復元でも良いと思います。

is_taka
質問者

お礼

重ね重ね迅速に回答いただき有難うございます。 元のウインドウが消えてしまう症状でタスクバーやALT+TABでも当然もどれません。 ウイルスの感染かも心配はしているのですが、ウイルス駆除ソフトでは毎日、最新に更新しています。 システムの復元については、機能を停止させたままだった為、復元ポイントがありません。 あきらめてサイインストールすることにします。 本当に有難うございました。

• violet430
回答No.2

リンクを クリックしても新しいウィンドウが開かないという意味ならこれで対応できると思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006703

is_taka
質問者

補足

質問が旨く伝わらなくすみません。新しいウインドウは開くのですが、ここから元のウインドウに戻れないということですが・・・・ 紹介いただいたURLに飛びregsvr32 urlmon.dllは実施し完成と出たのですが、そのウインドウからgooの質問ウインドウに戻ることはできず、一旦「×」でIEを終了させ、再度IEを立ち上げています。 regsvr32 urlmon.dllは新しいウインドウに関するトラブルについててすね

• violet430
回答No.1

>サイト外のリンク先 この意味がよく分からないです。 サイト内にあるリンクとは何処が違うのでしょうか?

is_taka
質問者

補足

説明不足ですみません。たとえば当サイトgooのなかのいずれのページにジャンプしても戻るボタンにて元のページに帰ることができます。検索結果のサイトやコマーシャルサイトにジャンプしたとき、ページが重なって表示されますが、今回の症状はページの重なりはなく書き換わり、このページから元のページに帰ろうとするのに戻るボタンは働かず、「X」ボタンで閉じるとIEは終了してしまいます