• ベストアンサー

再起動すると「Entering Setup」と表示され、BIOSの設定画面が出てしまいます

パソコンはWindowsXPを利用していますが、再起動をかけると「Entering Setup・・」と表示されて、General Helpが表示されて、BIOSの設定画面が出てしまいます。その際に何もせずに、Exit Saving Changesで終了すると同じように再度BIOSの設定画面にいきますが、Exit Discarding Changesで終了すると、XPが立ち上がります。 しかし、キーボードのキー操作すると表示等がまったくおかしくなっています。Wordを立ち上げると「CTRLが押された状態です」というメッセージが出ます。 どのようにすれば、修復できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52852
noname#52852
回答No.1

キーボードの故障の様です。 (1) 起動時に BIOS の画面が表示される (2) Word を起動したときに「Ctrl が押された状態です」というメッセージが表示される 以上の二点から、どちらか(あるいは両方)の Ctrl キーが接触したままになっているようです。 キーボードの故障を前提としてですが、以下のような対応が考えられます。 (1) 別のキーボードがあれば、そちらを接続して正常に使えるか試してみる (2) キーボードを掃除する(できれば、キートップを外して状況を確認する) (3) 修理・診断をしてくれる店にキーボードを持ち込んで、故障診断をしてもらう。故障なら買い替える(修理はコスト的に見合わないと思います)。 ご参考までに。

uminohito
質問者

お礼

連絡が遅れてすみませんでした。 キーボードの掃除をしたら、復旧できました。 本当にありがとうございました。