• 締切済み

ホームウエア

5ヶ月の男の子のママです。 結婚前制服のある会社に長く務めていたこともあり、家で着る服は何が良いのかちょっと困っています。 きちんとした格好は疲れるし、ジャージ系だと夫にあまりよく思われないし・・・。(とはいえ、今はジャージ系ですが・・・(笑)) そこで質問です。みなさんは、家でどんな格好をしていますか?自分なりの”制服”のように決まった格好ってしてますか?おすすめのおしゃれなウエア等ありましたら教えてください!

みんなの回答

  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.1

○ニクロのジャージとかですかね。 あとは○メゾンとか○トウで買ったジャージです。 ちょっとでかけたいなって時は、下だけはきかえて出かけます。

milk-050409
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりジャージ派ですか~☆ カタログみて検討します!

関連するQ&A

  • 普段着、ホームウエア

    こんにちは。 私は家にいることが多いのですが、 家にいて、パジャマとかジャージとかを着て過ごしています。 このままの格好では、とても表には出られません。 そこで、家にいて、すぐにお出かけできたり、或いは宅配にもすぐ応対できるような、 かつ、それを着ていることで、気分がアップするような、そんなホームウエアを着たいと思っています。 メーカーお仕着せの、ホームウエアブランドに拘るつもりはありません。 皆さん、家でどんなかっこうで過ごしていますか? アイテムと、家でもリラックスできる快適なウエアのブランドなどを教えて下さい。 ちなみに、サイズは13号とか15号くらいなので、サイズ展開が豊富なところを。

  • ウエアの下に何着てる?おススメは?

    皆さんは、スノーボードをする時にウエアの下に何を着ていますか? 私は昨年までは、ユニクロの肌着+薄手トレーナーやジャージを着ていました。 でも、「ウエアを脱いでもかわいい」っていうのを目指したい私は ジャージじゃちょっとなぁ…、って感じでもあるんです。 ジャージ、動きやすくてダイスキですが…。 というわけで他の人はどんなのを着ているのかな~と興味深々です! こんな感じのが暖かいよ、とか、おしゃれだよ~とか おススメがあったら教えてください。

  • おしゃれなトレーニングウェアを通販で買いたいのですが。

    いつもお世話になっております。 ジム通いをはじめました。同じトレーニングでも、やっぱりオシャレなトレーニングウェアを着てやってみたくなりました。そこで、「ジャージそのもの」というようなものではなく、ちょっぴりカッコよかったり、おしゃれだったり、かわいかったりするウェアを販売している通販サイトがあれば教えて頂きたいのです(ヤフーのオークションは一通り見てみました。よさそうなのもありましたが、500件くらい見て、やっと3、4着見つかるくらいなのでちょっと大変だなと思ってます)。 よろしくお願いします。

  • 通勤自転車ウェアについて

    通勤自転車ウェアについて ロードで通勤しています。 今はごく普通のナイキのジャージ上下とTシャツを着ています。 通勤とは言えランニングするような格好では少し格好悪いと感じるのですがどうでしょうか? ロード専用ウェアは高価であり通勤にはやり過ぎ感もあるのでそれは遠慮したいですが、 ユニクロや安い通販などで安価にお手軽にロードにも合うウェアというものはありますか? もしこれはいいおすすめというウェアがありましたらリンクとともに教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのウェアは?

     今年からスノボを始める予定の女性です。 まずは形から入ろうと思い(笑)、スキーウェアを買う予定です。 しかし、全くの初心者なので、どんなスキーウェアが良いのか悩んでいます。 友達はレンタルで借りて、お尻がびちょびちょになったって言ってました・・・  このウェアはお洒落で、機能性(?)も良い!!おすすめ!! というのがあったら、教えて下さい!!お願いします☆

  • おしゃれな女性ウェアを探してます

    バイクに乗るときのウェア(アウター)を買いたいのですが、 “いかにもバイクウェア”という感じは好きではありません。 女性用のウェアの数は増えてはいますが、おしゃれなものが 少ないような気がします。 バイクの技術はまだまだなのに格好から入るのもナンですが、 どうせ着るなら気に入ったものが着たいです。 お勧めのブランドがあったら教えていただけるとありがたいです。 (もちろん値段が手頃であるほうが嬉しいです)

  • 街乗りに似合う冬用ウェアは?

    冬期用ウェアを新調しようと検討中なのですが、「コレだ!」というのがありません。 バイク専用ウェアは安全性や機能性が十分考慮されているのですが、どうもデザインの、「さあ、突っ走るぞー!」みたいな感じが好きになれません。 SR400やCB400SSでゆるりと街乗りしつつ、内装が木目調のおしゃれな店(笑)、に立ち寄っても全く違和感の無い服が欲しいところです。 是非、皆さんのお勧めを聴かせてください。 ちなみに、ハーレー好きの人が好む真っ黒な革ジャンはNGです。 私、見事なまでに似合わないんです・・・(T_T)。

  • ルームウェアは寝具とは違うもの?

    ルームウェアを最近、ファッション雑誌に特集っぽく載っているのをよく見掛けます。 色合いはパステルカラーで、生地もふわふわしていて、デザインもゆったりしていて、可愛いんですが、外出するにはちょっと…というデザインの、部屋着と呼ばないでルームウェアと呼ぶアレです。 ルームウェアは、寝具なんでしょうか? そのまま寝るには、フードとかボンボンとかジッパーが邪魔なような気がして…。 それとも、寝具とは別で寝るときには着替えるものなんでしょうか? 私の中では、ルームウェアと寝具は同じ位置づけなので、休みの日に家にいるときは普段着のような、パジャマのような、スウェットのような服を着て、寝るときも同じような服です。(普段着だったけれど着なくなったものとか)この服装では絶対に外出できないです…。面倒なときはパーカだけ羽織って犬の散歩に行くことがまれにありますが…。 人によってそれぞれ着方があると思いますが「普通」はどうなんでしょうか? 家に居るからパジャマでもかまわない気がするんですけどね(笑)おしゃれな人が、家でも可愛くしていたい!という為の服なんでしょうかね? 個々の意見も是非、お聞きしたいです! よろしくお願いします。

  • DOMN・SEMNのようなウェアって・・・

    当時、おしゃれな?友人に連れられてドマンセマンのウェアを 購入し今でも着ているのですが…(笑)」 無くなってからはや7年!? 今更ながら… 一般に売られてる大量の既製品のウェアに満足できません。 このようなショップ?って今はどこがおすすめでしょうか!?

  • 妻の家での格好について

    夫は家の中で私がオシャレしなくてもいいと言います。 化粧も肌に悪いだろうし、髪の毛をセットするのも面倒でしょ?って。 洋服も楽なのを着なさいと言います。 外にでる時だけオシャレしてくれればそれで充分との事です。 私も家の中でオシャレするのは面倒と思っているので、 いつも髪の毛はお団子、スッピンに眼鏡、服は中学時代のジャージです。 今は夫はいいと言ってくれていますけど、このままだといつか嫌われると思いますか? 奥さんには綺麗な格好をしてもらっていた方がやっぱり嬉しいものなのでしょうか? 今は結婚して3年目。 キスは毎日していて、妊娠中ですがHもしているのでまだ女性としてみてくれてると思うのですが。

専門家に質問してみよう