• ベストアンサー

intelの最新機種だと今後ウイルス大丈夫?

larrymizの回答

• larrymiz
回答No.5

今、ちょっと話題になっている伝染は、しないでしょうが、悪質なAppleScriptが、メールで配布されているようです。あとマクロ・ウィルスなどだと、例えば、Microsoft Officeのマック版なら、Windowsと同じですからウィルス感染します。OS9でもウィルス対策は必要だとおもいます。Intel Macでもアプリに感染するマクロウィルス対策は、必要です。OS8.6位で、アメリカからの電子メールに圧縮ファイルに二つ付いていた事がありますが、StuffItのウィルス警告が出て事なきをえました。 対策や最低限の対処は守って下さい。

futa3
質問者

お礼

Microsoft Officeのマック版だとエクセルとかもたまに仕事でクライアントからのデータコピーしてペーストしてますから、考えてみると怖いですよね。有り難うございました。