• ベストアンサー

3月11日土曜日 世界不思議発見!最終問題の答え

 こんばんは!  母が3/11の不思議発見!すごく面白かったと喜んでましたが、最終問題の答えの前に寝てしまい答えを見逃してしまいました。  すみませんが、どなたか最終問題の答えを教えて下さい!  よろしくお願いします!m(--)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojichan7
  • ベストアンサー率17% (19/110)
回答No.2

先ほどお答えした者です。 ほかの問題と答えも思い出しました。 枕元に置いて寝るといいのが「ひょうたん」 あと、問題を忘れてしまいましたが、「墓場」、気の問題だったかな? あやふやでごめんなさい。

nnaycokka
質問者

お礼

 実は、母も問題忘れていましたが、「墓場」という答えで、問題も思い出したようです!  「陽だけでなく陰もとりこむっていってた~!」などと言って納得しています。 (私は見ていないので意味がわからないのですが…)  すごく早い回答ありがとうございました~(^^)☆おやすみなさいませ~。

その他の回答 (1)

  • ojichan7
  • ベストアンサー率17% (19/110)
回答No.1

もしかして、「孫の手」ですか? 答えがこれだった問題はありましたが、最後の問題じゃなかったかな。

関連するQ&A

  • 「世界ふしぎ発見!」の問題の答え

    TBSテレビ「世界ふしぎ発見!」の先週の問題で「サントリーニ島の船乗りや漁師が天候が荒れるかどうかを、それを見て察知するという海中の生き物とは何か?」の答えを教えて下さい。うっかり見逃してしまいましたので、宜しくお願いします。

  • 11月18日の世界不思議発見の答え

    11月18日の世界不思議発見で、ジャガイモの毒消しのために食べる物、 塩(だっけ)、炭、粘土の三択で、エンタの神様にまわしたら、長井秀和が面白くて、答えを見逃してしまいました。 見てた方がいらっしゃったら教えてください。

  • 世界不思議発見で・・・

    今週の、不思議発見は、空海の特集であったと思います。 今、テレビを付けました。 テレビ内容は、ネット等で確認できるのですが・・・ 問題と、その答えが気になってしまいます。 どんな問題が出題されて、それは、どんな答えだったの でしょうか? 見ていた人がいたら、教えて下さい。

  • 2013年3月2日「世界ふしぎ発見!」の最後の答え

     2013年3月2日に放送された「世界ふしぎ発見!」は「ダーウィンもびっくり!ガラパゴス最新進化論」でした。  この「ダーウィンもびっくり!ガラパゴス最新進化論」の最後の問題は、「船乗りを悩ませたのは何か?」で3択問題でした。選択肢は「藤壷」と他二つだったと記憶しています。  この問題の答えを見ずにチャンネルを変えてしまったので、答えが何だったのか解りません。  「船乗りを悩ませたのは何か?」の答えを御存知の方、差し障りなければ御教示願います。

  • 昨日の「世界ふしぎ発見」の答えが知りたいです

    昨日7/2の「世界ふしぎ発見」の、 第一問、応援するための文房具の答えを教えてください

  • 10/8世界ふしぎ発見のニ問目

    10/8の世界ふしぎ発見のニ問目の答えを見逃してしまい。 アメリカでじゃがいもから作るモノとは何か教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 世界ふしぎ発見!

    今夜放送の「世界ふしぎ発見」にて、イタリア自治州サルデーニャ島での伝統の遊びが日本のものと同じとのクイズでしたが、その答えは何だったのでしょうか?

  • 「世界ふしぎ発見」 父と母が大喧嘩

    世界ふしぎ発見(草野仁司会)を実家の両親が毎週見ていて、昨夜から揉めています。 お聞きしたいのは、ふしぎ発見で毎週出題される問題は何問でしょうか? 毎週決まった数なのでしょうか。 母は「三問だ」父は「いや四問だ!」と昨夜から揉めているらしいのです。 私は番組を見ないのでよく知らないのですが、三問か四問で揉めていま険悪な状況になっているようで質問させていただきました。 正確な答えが知りたいです。 詳しいかた、どうか教えてください。

  • 世界・ふしぎ発見!

    世界・ふしぎ発見!の、最初の約20分を見逃してしまいました。 「最も騎馬民族に注意すべき季節とは?」の問いの映像が終わって、スタジオ回答者の答えが出揃ったところより前がどんな感じだったか、流れが知りたいです。 そしてできれば西夏王国とはどんな王国なのか、もし最初に概要を説明していたとしたら、それも知りたいです。 「最も騎馬民族に注意すべき季節とは?」という問いは、第何問目だったでしょうか??

  • TBS10月30日「世界ふしぎ発見・英国王室」最後の質問の答えを教えて

    TBS10月30日「世界ふしぎ発見・英国王室」最後の質問の答えを教えて。 録画をしておいて後でみたのですが、先の番組「世界バレー」が延長したため、)「世界ふしぎ発見」の番組が尻切れになりました。 何方か当番組をご覧になっていた方で、最後の質問の答えをご存知の方、お手数ですが教えて戴けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。