• ベストアンサー

英会話はスクール?個人?

wingdreamyの回答

回答No.6

断然個人です.NOVAなどのグループレッスンに比べ,プライベートレッスンははるかに効果的です.ただ,価格が高いのが問題でしたが,最近は個人で外人が英会話の相手を募集しているサイトがあります. 自分もNOVAと併用してやっていましたが,やはり個人の方が時間的にもはるかに割安ですし,行きたいときにいける先生も多く,融通が聞きます.また,先生に飽きたりいろいろな国籍の方と話したいということも安価で可能です. 絶対にお勧めです.

参考URL:
http://www.nativesensei.com/
y2m_com
質問者

お礼

みなさまありがとうございました! 個人の勉強を中心に実践編として個人を考えて 見たいと思います。

関連するQ&A

  • 英会話スクール

    英会話スクールに通おうと思っていますが、いくつか体験レッスンを受けて、どちらのスクールにするか、迷っています。 <ネス外国語会話> http://www.nes-schools.com/ 完全マンツーマンレッスンで、1レッスンが45分です。 体験レッスンを受けた印象は… 1)良い点 マンツーマンなので、自分のペースで進められます。 講師は、質問したことに対して、単語ではなく、文章で答えるように指導してくれました。 2)悪い点 1レッスンの45分が、あっという間に終わり、物足りなさを感じました。 他の生徒さんがいないので、「話題がないなぁ」という感じで、講師との会話に困ることがありました。 <ジェイムズ英会話> http://www.james.co.jp/index.html 1クラス6名定員のレッスンで、1レッスン75分です。 体験レッスンを受けた印象は… 1)良い点 他の生徒さんの話を聞いて、それに対して質問したり、また自分が質問されて、それに対して答えたり等、「英語を話した!」という充実感がありました。 2)悪い点 他の生徒さんが、とりあえず単語で答えても、講師は、文章で答えるような指導はしていませんでした。 どちらかの英会話スクールに通った経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひメリット・デメリットをお聞かせ下さい。

  • 英会話スクール

    高校の英語の授業の為に英会話スクールに通おうと思っているのですが… AEON、NOVA、ECC、ジオスの中で、月謝や内容を考慮た上でのおすすめはどこでしょうか?? 個人レッスン・グループレッスンは問いません。 よろしくお願いします。

  • 英会話スクール選びに迷っております。

    NOVAの生徒でしたが、今回の倒産で次の英会話スクールを今、探しています。ですが、今回のことをきかっけで慎重に選びたい・月謝制・価格安めのスクールを選びたいと思います。もしくは、WEBでの英会話。スカイプなどを使って。 どこかおススメスクール(首都圏)があれば教えてください!!! 今、気になっているスクールですが、 ・イングリッシュ・ビレッジ ・noribig どなた様か情報ありましたら教えてください。 それと、WEBできになっているのが、 ・スカイプ英会話 http://www.skype-eikaiwa.com/lesson.html ・オンライン英会話 イングリッシュチャンネル http://english-ch.com/index.aspx?id=GOOGLE&gclid=CNzO5a2ryo8CFScXagod8RMB9Q こちらの情報提供も知っている方いらっしゃいましたらお願い致します!!

  • 英会話スクールに通うか迷っています。

    英会話スクールに通うか迷っています。 そして通うのであればいつから通うか迷っています。 過去にNOVAに通っていましたが、買ったレッスンをこなしきれませんでした。 現在、毎日基礎英語1をラジオで聴き(2ヶ月続いています)、 Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル(一ヶ月続いています) 一分間英会話(10日続いています)をやっています。 先日英会話サークルに参加したところ、自分の言いたいことが 思うように言えず、もう少し話せれば…と感じました。 そこで、毎日色々自分でやるなら、英会話スクールに通ってきっちり 復習をした方がより効果的ではないかと思いました。 目標としているところは ・日常会話がすらすらできる ・TOEICスコアだと600点程度 また英会話スクールに期待することは スクールカリキュラムに則ったレッスンだけでなく、 例えば¢やる気がなくて困ること£と言いたいときに、どう言えばいいか教えて貰えることです。 通う英会話スクールもどこに行くか迷っています。 Gaba、イーオン、近所のカルチャースクール… そして、今行くべきなのか、 もう少し自分で勉強を重ねてから行くべきなのかも迷っています。 現在仕事ではたまに英語を使うことがある程度です。 もし通うのであれば確実に週3回は通える状況です。 お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 英会話電話レッスン

    こんにちわ!今、私は英会話教室などを探しているのですが、 英会話の電話レッスンもいいなーと思いはじめました。そこで、英会話の電話レッスンを受けたことのある人/受けている人に質問です。 (1)英会話電話レッスンのメリット、デメリットは何ですか? (2)電話レッスンで、学んだことは何ですか? (3)オススメ、又は、教室名を教えてください。(差し支えなければ、、、。) お願いします! ちなみに、私の英会話力は中級ぐらいだと思います。

  • 英会話スクール、どこがいい?悪い?

    英会話スクールに通おうと思っています。 NOVA、イーオン、ECC、ジオスなど、駅前の便利なところにありますので、それらのうちのどこかに行こうかと思っています。 目的は、旅先で出会った一人旅の人と会話ができるようになることです。 ・レッスン内容的には? ・費用面は? ・講師以外のスタッフの対応は? 体験談など頂ければ幸いです。 不都合でしたら、学校名は伏せて、こういう面は気をつけてというアドバイスでも有難いです。

  • 中学生の英会話スクール

    中学2年生の娘の英会話スクールについてご相談させて下さい。 私立中学に通っており、時間割には普通の英語とグラマーと英会話の三つがあり、英会話の授業は、日本語が片言しか話せないネイティブな先生と9人の生徒1グループで教わっています。 娘は普段活発で口数も多い方なのですが、学校の英会話の授業では少人数で受けているにも関わらず、英語が口から出てこず、自信が持てず恥ずかしいそうです。 そこで本人の希望で英会話スクールに通わせる事を検討し、ジオスとECCの体験レッスンさせたのですが、月~土曜まで毎日部活をしている事から19時以降しか行けない事でコースも限られています。 ECCでは中学2年生だけのグループレッスンがあり、娘を入れて9人の生徒のクラスで内容が文法など中学の授業に合わせながら、かつリーディングやスピーキングも身につけるというもので週一回120分レッスンでした。 ジオスでは3~4人のレッスンで今は入れるクラスは40歳代と20歳代のサラリーマンと30歳代OLで娘とは年代がかなり差があり、日常英会話が話せるようにする初級クラスで週一回45分レッスンでした。 NOVAやAEONも問い合わせましたが同じようなレッスンのようでした。 本人はどちらも良かったと言っており、どっちでもいいし、どちらが自分の為になるか分からないと言い、でもECCでは同年代という事もあってか生徒さんに仲良くしてもらったみたいで、たった一度の体験レッスンだけなのに「皆んなが待ってるから次も行かなきゃマズイ」と言っています。 月額費用は2万円程でどちらも同じです。 私は英会話スクールに通った事がないので、どちらが良いのか迷っています。 学校の授業にはついていけているようですし、成績を上げる為ではなく、自信を持って英会話が出来るようになってもらいたいと思っています。 よろしければ体験等何かアドバイスして頂けませんか?

  • 英会話教室『Lad』について知ってる人!!

    この前渋谷で無料体験レッスンに勧誘されて、なんとなく行ってみました。なんかTOECがものすごく上がるといわれて、今は伊勢丹でも最終面接は全て英会話だと言われました。 それで、最終的に契約させられそうになりました。 かなり強引でちょっと怖くなっちゃって・・・ 私はまだ19歳の学生なんですが、『みんな学生でも自分で決めて月謝もバイトで払ってるよ』と言われました。ちなみに月謝は月に3万~4万らしんですが・・・ NOVAの悪口?もいっぱい聞かされたし・・・ しかも、無料レッスンはたった20分くらいでした。 なんかいまいちよこうわからないので詳しい方いたらどんなとこなのか教えてください。

  • 英会話に通おうと思っていますが。。

    英会話教室といっても沢山あって、 どれがいいのか分からず、第二言語習得法が いいかなと思い、経済的理由もありNOVAに 申し込んできたのですが、、最初にポイントを買って1レッスン1ポイント(一度に購入するポイントによって単価が変わるのですが、私のは1ポイント2200円くらいです)で 40万という教育ローンを組みました。 今家に帰ってきて、本当によかったのか悩んでいます。英会話というと、それくらいのお金はやはり必要なのでしょうか? NOVAについて。よい英会話教室の選び方。などを恐縮ですが、できればクーリングオフの効く間、3月3日くらいまでに解決したく思っています。 ご指導よろしくお願い致します。

  • 英会話(現在NOVAもしくはECCなどの英会話教室に通っている方教えて下さい)

    私は4月から高校3年生になります。 現在NOVAに通っていてレベル4です。(英検は2級です。語彙力に自信は全然ありません) このままだと今年の夏で契約が切れます。 とりあえず、今の契約いっぱいは、続けようと思っているのですが, NOVAのテキストは、どうもビジネス中心で、高校生の私には合っていないように思え、辞めるか続けるか悩んでいます。 入学時にテキストをまとめて3冊買うように勧められ、このまま辞めると1冊無駄になってしまうので、それも、もったいないように思えます。 NOVAを辞めるとしても英会話は続けていたいと思っています。 ですが、受験生でもあるので、 NOVAのように、予約制のレッスンが良いのではないかと思っています。 少し前までは、ECCをやっていました。(ジュニア~英会話 を、日本人教師の自宅で。)その時は、本当に良い先生に教えて頂けたので成長できました。でも、今の私が通いたい英会話教室の条件としては、予約制であることと、教師がネイティブであってほしいこと。そして、やはり良い環境で生きた英語が学びたいです。 ECCにも予約制のレッスンがあると知りましたが、レッスン内容はどのような感じなんでしょうか? NOVAとの差などを教えて頂きたいです。 それから私のレベルや条件に合っていそうな教室やオススメの英会話教室がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。