• ベストアンサー

アパート経営に役立つフリーソフトを教えていただけませんか?

家賃や敷金の管理をするのに、戸数や業者が多いと大変ですよね? そこで管理するのに役に立つフリーソフトがあれば良いなと思っています フリーソフトでなくても、役に立つ知識が書き込まれているHPなどでも構いませんので ぜひ助け舟をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.2
gokiburi_bun
質問者

お礼

ありがとうございます。 下の方もそうですが挙げて下さったHPが多種に渡っていて非常にありがたいです。 この質問を丸ごとお気に入りにしちゃおうか?という位、とても参考になります。 それと下にも記しましたが、修繕のことについても出来ればお願いいたします (記 03/13(月) 00:30)

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
gokiburi_bun
質問者

お礼

ありがとうございます、さっそく覘いてみました。上から順に 「アパート経営にかかる税金とその節税法」 「アパート経営 経費について」 「Vector>アパート経営」 ですね。あとでゆっくり見させて頂きます 保有するマンションが古くなって修繕が必要になってきたので各種修繕を予定していますが 参考になるものがあればお願いします (鉄筋コンクリート、4階建て、タイル張り、32戸、3LDK、70平米です) (記 03/13(月) 00:14)