• 締切済み

クレジット引き落とし日変更ってできますか?

日本信販でボーナス一括にしていた支払いがあるのですが、始めに、1月と12月の選択で12月引き落としにしていたのに、勘違いして1月と思い込んでしまってて今焦っています。今月27日引き落としなのですが、今更1月に変更は無理でしょうか?

みんなの回答

• GUN
回答No.1

恐らく変更は無理だと思います。出来るとしても日数的に今からでは無理じゃないですか? どちらにしても一度27日に引落が有ると思います。で、残高不足ならその旨通知が郵送されてきます。それと一緒に振込用紙が同封されてきますので、お金が用意できた時点で振込をすればいいと思います。唯、その振込用紙に「取り扱い期限」とかが有ればその日にち以後は振込が出来ない場合があります。あくまでもクレジット会社は「引落が出来なかったので直ぐに振り込んで下さい」と言う意味で用紙を送ってくるわけですから。 会社によっては日にちの変更が出来るかもしれませんので、まずクレジット会社に電話することです。そうすれば対処してくれると思います。 引落が出来なかった場合は、多分延滞金などが加算されると思いますよ。 あまり参考にならなかったと思いますが・・・。